宿番号:319724
定山渓万世閣ホテルミリオーネのお知らせ・ブログ
北海道の旬♪
更新 : 2012/5/16 11:26
こんにちわ!今日はとっても寒い(+o+)!
と、ガタガタ震えてる戸崎です(大げさです)
5月の札幌、なかなか天気が安定しません。。
春なんだけど、春と言えるのだろうか・・
せっかく雪もなくなった事だし、早くグーンと気温が上がってほしいですね!
さてミリオーネでは、次々と北海道の旬の味を生かした料理が登場しているようです★
私が好きなのはやっぱりこの写真。グリーンアスパラ(^O^)!!
小学生の頃、5月末の運動会の朝に、近所の農家に朝採ったばかりのアスパラを買いに行くのが私の仕事のひとつでした。食べ物の思い出はたいてい忘れません(^^;)
私は頭の部分が好きですが、夫は茎のほうが好きらしく、料理をしてもうまく好みが分かれるので喧嘩にならずに済みます。大事ですよね、こういうの(笑)
バイキング会場や居酒屋、それぞれでオリジナルのアスパラ料理をご用意しておりますので、
是非お食事の時にはお召し上がり頂きたい!!
なお、今バイキングレストランでは、ゆでたてパスタで「アスパラと菜の花のトマトクリームソース」を調理実演でご用意しているようです◎
・・・おなか空きますね(−−)
さて今日は「旅の日」です!旅、いいですね〜♪
旅、大好きです。海外も良いですけど日本も意外と広い!まだまだ知らない所が沢山あります。
遠くて一度も足を運んだ事のない場所も行きたいですが、
近くて「そのうち行くでしょう」が、なかなか行かない場所になってることもありますよね。
道外の方も道内の方も、札幌圏内の方も、是非ここ定山渓に「旅」をしにいらしてください♪