宿・ホテル予約 > 北海道 > 定山渓 > 定山渓 > 定山渓万世閣ホテルミリオーネのブログ詳細

宿番号:319724

温泉展望風呂客室やサウナ付客室など色んな滞在スタイルが選べる宿

定山渓温泉
【宿泊】無料送迎バス 札幌駅北口団体バス乗り場14時30分発便⇔ホテル10時便※事前予約制

定山渓万世閣ホテルミリオーネのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    春ふわり♪バイキング

    更新 : 2013/2/11 10:20

    おはようございます!
    今日はガシっと冷え込んでいるここ定山渓。
    定山渓からすぐの峠を越えた先にある喜茂別町は本日道内一の寒さで-27度!!
    お天気が良ければ良いほど気温が下がる「放射冷却」現象。。
    北海道の冬ならではの事ですね。

    さて先日このブログでも紹介させて頂いた雪まつりの「プロジェクションマッピング」が、
    あまりの人気で人が押し寄せ危険の為、雪まつり最終日を前に終了してしまいました…。
    きっとこのコーナーで紹介してしまったから・・・・な〜んてことはないとは思いますが(苦笑)
    足元が雪で危ない冬の夜はそれだけで滑りやすく、人がたくさん集まるとそれは本当に大きな被害がおきやすい状態になります。
    怪我をされて悲しい思い出をつくる人が出る前に苦渋の決断…。納得せざるを得ませんね。

    でもやっぱり見たかったプロジェクションマッピング。
    来年の雪まつりにまた期待ですね★

    そんな雪まつりで数年前からじわじわと人気があるツアーをご存じですか?
    それは、「雪像解体見学ツアー」。
    読んで字のごとく、雪まつり最終日の翌日に執り行われる雪像解体の様子を見て回るツアーです。
    この期間の為だけに作り上げた巨大な雪の芸術を、
    問答無用にぶっ壊していくさまは、実はとっても爽快なんだとか(^^;)
    明日お時間がある方は是非大通り公園に足を運んでみてはいかがでしょうか♪


    さてここからが本題。
    今日は昨日に引き続き、ミリオーネの春の話題です。
    昨日はお部屋食「饗宴の膳」のお話でしたが、今日はバイキングコーナーの春を
    一足先にご紹介。

    大好評をいただいているバイキング特設コーナー。
    現在行われております「ほっふほふバイキング」2月28日で終了となり、
    3月1日からはあらたに「春ふわり♪バイキング」が開催される予定です。
    今日はそのメニューの中から
    「山と幸と定山渓大村とうふ店の厚揚げ煮」
    「洞爺鱒と彩り野菜のカルパッチョ」
    「真狩産ハーブ豚の柔か煮 蜂蜜掛け」 をご紹介★

    お勉強の為先日試食会を開催しましたが、どれもとっても美味しく、
    最終的には
    「お前の食べている量は試食の範囲を大幅に超えている」と怒られたほど( p_q)
    だって本当に美味しかったんですもの…。

    今回は全部で6種類★残りの3品もこうご期待です★
    3月1日が待ち遠しい、戸崎でした♪

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。