宿番号:319724
定山渓万世閣ホテルミリオーネのお知らせ・ブログ
紅葉がピークです!
更新 : 2013/10/15 10:36
おはようございます!
3連休、たっぷりお楽しみ頂いた方も多いのではないでしょうか?
前半はお天気があまり良くない事もありましたが、
昨日は行楽日和という事、特に定山渓は紅葉が見ごろを迎えた事もあり、
びっくりするような大渋滞に見舞われました(@@;)
国道の渋滞は勿論ですが、
ホテルから車で10分以内で向かう事ができる豊平峡ダムに関しては
ホテル前から到着までに1時間以上の大渋滞…。
あまりの殺到状態に、急遽営業時間を延長した様子でした。
なぜそれほどにも詳しいかというと、
その渋滞のなか豊平峡ダムへ向かったひとりだったから(笑)。
やっとの思いで到着したのは電気バス運行終了5分前…。
無事にバス乗車も出来たし、
暗くなるまでの時間、たっぷりと紅葉散策を楽しめました!
このあと北海道付近にも台風がやってくる事を考えると、
もしかすると今週末はもう紅葉が終わってしまっているかもしれません…
お時間がある方は是非、
残りすくない定山渓の紅葉を楽しみにお越しくださいね!
今日の写真は最近の露天風呂からの景色♪(写真は女性露天風呂)
お天気のいい日には、山のカラフルな木々をたくさんご覧頂く事ができます!
今年は寒くなるのが早かったせいもあってか、
色づきがとっても綺麗です♪♪
是非温かい格好をしてご来館くださいね!本当に寒いです!!
昨日お休みだった戸崎はと言いますと、
残り少ない定山渓の紅葉を楽しむ為に、ホテル最寄りの登山口から
夕日岳に登山をし、そこからのダム散策だったため、
一緒だった夫から
「今年一番の運動量だね」と言われるほど動いた一日でした。
おかげで今日は体が全然動きません。
普通に歩く事もままならず、首も回りません…(全身筋肉痛)
日ごろからの運動がどれほど大事かを痛感しております。
楽しかった分、今日からのお仕事もしっかり頑張ります!!