宿番号:319776
いちゑのお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
新プラン「【いちゑの夏・限定企画】旨味満..」登場!
カテゴリ:新プラン 2024年6月15日(土)〜
更新 : 2024/6/15 16:28
〜 象潟産「岩ガキ」は、鳥海山の伏流水が育んだ大自然の恵み 〜
/// 8/9迄の期間限定スペシャルプラン 和洋室タイプ登場///
秋田県南端で水揚げされた岩ガキ「象潟の岩ガキ」。たっぷりの“海のミルク”を蓄えた象潟の岩ガキは、大きなもので手のひらサイズ。夏の風物詩として県内外から多くの人気を博しています。鳥海山(ちょうかいさん)から流れる雪解け水がミネラルなどの豊富な栄養を含んだ伏流水となり、牡蠣のエサとなる豊富なプランクトンを育みます。伏流水の温度がとても低いため、通常よりじっくり歳月をかけて大きく育った象潟の天然岩ガキは、大ぶりなのに身が引き締まり濃厚な旨みがたっぷり。いちゑでは、こちらの極上の「一品」を期間限定でお値打ちプランとして、ご提供致します。
【いちゑの御夕食】
お食事はどれも日本海の素材を厳選。新鮮な魚介類をふんだんに使用し、旬の地場産食材を彩る豪華「和食会席膳」。老舗旅館ならではの逸品料理の数々に舌鼓み・・・ 四季折々をご堪能いただけます。
【ご朝食】
当館は契約農家から取り寄せした「あきたこまち」を使用。秋田を感じさせる「和定食」をご用意しております。朝食会場にてごゆっくりお召し上がりいただけます。(小学生も同じ内容になります)
【お部屋】
6千坪の敷地が広がり清潔感のある12.5畳の和洋室タイプです。時間を忘れてのんびりと・お過ごしください・・
【温泉】
温泉大浴場2箇所 (露天風呂・岩盤浴付)ご利用いただけます。檜風呂・石風呂をお楽しみ下さい。
〜時間によって入れ替えあります〜
〜 ご案内 〜
・象潟産「岩ガキ」は水揚げの状況に応じ、ご提供出来ない場合がございます。
その場合は「帆立の陶板焼き」に変更させていただきます。
・夕食・朝食は【食事処】を予定しております。
・到着予定時刻を大幅に過ぎる場合には必ず事前に御連絡願います。
・客室は全室禁煙です。館内に喫煙場所ございます。
最寄駅(JR羽越線 仁賀保駅)迄 送迎無料(前日迄の要予約)
電車ご利用の際はご連絡ください。
電話 0184-37-2000