宿番号:319782
塩原温泉 名物茶室風呂 地酒と料理自慢の宿 旅館 上会津屋のお知らせ・ブログ
スキー大会 in 赤倉
更新 : 2010/3/12 19:55
北関東信越ブロックの交流会が新潟県赤倉温泉で開催されました。
各県周り番で開催されているのですが、今回は新潟県でスキー大会でした。
私自身、苗場などは行ったことがあるのですが、新潟県に行く機会がなかなかなく、ましてや赤倉温泉の地も初めてだったのでスキー場・お宿・街並みなどかなり興味がありました。
やはり雪の量・質共に全然違いましたが、先日は雨が降ったのでしょうか地肌が見えている部分もありアイスの面もありました。
残念ながらあいにくの天気で終日雪が降っていましたが、初めてのスキー場ということもあって楽しく滑ることができました。
開会式まで少々時間があったので、一緒に行った先輩とランデブーしながら練習しました。
競技は(一応大会なので)一人練習と本番の二本勝負でした。
距離は短いですが開催県の新潟の方達が一生懸命ポールを立ててくれていました。
結果、栃木県は7チームの中で優勝することができました!
栃木県みんなで協力し合った結果だと思っております。
とても良い息抜き&プチ旅行ができたので、これからの励みになると思います。