宿番号:319815
JRイン函館のお知らせ・ブログ
鉄道好きが教えるJRイン函館のおすすめポイント!後編
更新 : 2020/9/6 17:09
こんにちは!JRイン函館です!
前回の更新よりだいぶ日が経ってしまいました(-_-;)
本日は、鉄道好きな方が思わず反応してしまう見どころ〜客室編〜をご案内します。
まず、トレインビューが出来るお部屋タイプについて
予約をするならシングルルーム、ラージツインルーム、プレミアツインルームをご予約ください。
ツインルーム、コンセプトツインルームは函館山側を向いてるため、線路は見えませんのでご注意ください。
中層階では、ホームに停車中の列車を近い目線で見られます。
高層階では、留置線や転車台を見下ろすことができるうえ、遠くに函館運輸所が見えるので、タイミングが合えば、構内での列車の入換作業や、駅ホームに複数の列車が待機している場面に出会えるかもしれませんね!
※客室に限りがありますので、階数の希望は確約出来かねます。ご了承ください
ちなみに、トレインビューのお部屋ではありませんが、コンセプトツインルームにもこだわりがあります。
コンセプトツインルームは、寝台列車をイメージしたJRイン函館唯一の2段ベッドの客室であり、3名様までご宿泊いただけます。
このお部屋だけマットレスはエアウィーブを使用しており、他の客室とは違った寝心地をお楽しみいただけます。
客室数が少ないので、ご予約はお早めに!
最後に、鉄道が好きなフロントスタッフのおすすめとしては、
朝6時19分発の上磯ゆきの道南いさりび鉄道です!4両編成ラッピングがすべて違う車体は、この時間でしか見られませんよ!
不定期ですが、火曜日の朝6時15分頃、豪華寝台列車「トランスィート四季島」の入線を見ることができます!!先日まで休止していましたが、8/18より再開し11月2週目まで毎週運転の予定とのこと。
もしお時間があれば、特急北斗の発車メロディを聞いてみてください!!心洗われるような気になりますよ☆
興味を持った方はぜひ!JRイン函館をご利用ください
トレインビューの客室からの景色@
トレインビューの客室からの景色A
コンセプトツインルーム
4色のいさりび鉄道