宿・ホテル予約 > 神奈川県 > 箱根 > 箱根 > 露天風呂付き客室のある源泉の旅館 千條旅館のブログ詳細

宿番号:319859

露天付き客室!美食と源泉100%の湯が堪能できる箱根の一軒宿

小涌谷温泉
箱根登山鉄道小涌谷駅から歩いて15分。箱根登山バス強羅入口より歩いて6分です。

露天風呂付き客室のある源泉の旅館 千條旅館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【ちすじ旅館】箱根の火山情報

    更新 : 2019/8/5 14:26

    こんにちは。箱根のちすじ旅館です。

    皆様、いかがお過ごしでしょうか?

    箱根は夏を迎え、木々の緑も瑞々しく爽やかで過ごしやすい季節を迎えております。



    「箱根って火山が噴火から危険なのでは?」と思われている方もいらっしゃるかと思います。

    本日は箱根・大涌谷の観光情報をお伝えいたします。



    5月のニュースは、噴火警戒レベルが『2』に引き上げられ、大涌谷の火口周辺への立ち入りが規制されたという内容でした。



    噴火警戒レベルとは・・・どんなもの?



    レベル1 『活火山であることに留意』 火山活動は静穏。まだ噴火の心配は低いです。通常の生活ができます。



    レベル2 『火口周辺規制』 火口周辺に立ち入るべからず。通常の生活。←今ココです!



    レベル3 『入山規制』 周辺の住居地域へも影響を及ぼす。通常の生活は出来るが避難準備が必要となります。



    レベル4 『避難準備』 、レベル5 『避難』・・・



    今、箱根大涌谷は火山警戒レベル2なので、大涌谷のロープウェイは桃源台→姥子→大涌谷→早雲山まで全線運休です。

    観光名所である、大涌谷をご覧いただけないのは、箱根にとって大変な痛手です。



    ですが、箱根は夏は涼しく、快適にお過ごしいただけます。

    様々な美術館や芦ノ湖の遊覧船、そして当館の料理!!

    庭からは美しく生い茂った緑が見え、源泉かけ流しの温泉も自慢です。

    私どもはいつでも皆様をお迎えする準備をしております。

    ぜひ、当旅館へお越しくださいませ。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。