宿番号:319912

【2021年8月グランドオープン】渋川・伊香保インターより車3分!

関越自動車道 渋川・伊香保インターより前橋方面へ車で3分

渋川天然温泉ハナホテル&スパ 伊香保インターのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 〜今はまだ旅の途中〜

    更新 : 2025/9/14 15:35

    みなさんはアサギマダラという蝶をご存じですか?

    「旅をする蝶」として知られており、時には海を越え、1000q近く旅をすることもあるのだとか!?

    ステンドグラスのような鮮やかな模様と、ふわふわと優雅に舞う姿から愛好家も多く、近年はテレビやSNSなどでその姿を見かけた方もいるのではないでしょうか?

    当館から車で20分ほどの位置にある赤城自然園ではアサギマダラが旅の疲れを癒しに立ち寄ってくれています
    撮影日(9月7日)はまだ数えるほどでしたが、9月下旬から10月上旬のピーク時は200匹を超える絶景を目にすることもできますよ

    残暑厳しい日が続きますが、この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか
    きっと暑さも疲れも忘れてしまうこと間違いなしです!

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。