宿・ホテル予約 > 東京都 > お茶の水・湯島・九段・後楽園・東京ドーム > お茶の水・湯島・本郷 > ホテルマイステイズ御茶ノ水(2024年10月1日リニューアル)のブログ詳細

宿番号:320041

2024年10月1日リニューアルオープン!全室禁煙!

JR御茶ノ水駅、聖橋口より徒歩5分。秋葉原駅電気街口より徒歩6分。東京ドームへは御茶ノ水より1駅

ホテルマイステイズ御茶ノ水(2024年10月1日リニューアル)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 周辺おすすめスポットのご案内♪

    更新 : 2024/6/10 17:25

    みなさま、こんにちは!
    本日も、ホテルマイステイズ御茶ノ水のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

    本日は、当館周辺おすすめスポットを3つご紹介いたします!

    【神保町古書店街】
    まずはじめに紹介するのは、神保町古書店街です。
    130店もの古書店が立ち並び、書物やアートがなんと数百万点もあるそうです!
    文学や歴史ものから、芸術や漫画、専門書まで...幅広いジャンルの古書を取り扱っており、1つのジャンルの古書のみ取り扱うお店もあるようです。
    また、付近には、カレー屋さんや喫茶店も多くございます。
    神保町は日本屈指のカレー激戦区でもあり、メディア等でも多数取り上げられています。
    お気に入りの1冊とお気に入りのお店を見つけてみてください^ ^

    【らくスパ1010神田】
    次に紹介するのは、らくスパ1010神田です。
    こちらは当館から徒歩約3分程度の場所にある温泉(銭湯)でございます。
    温泉やサウナだけでなく、6000冊以上の漫画が読み放題!
    また、アニメとも頻繁にコラボしており、コラボグッズやコラボフードはもちろん、コラボ風呂もお楽しみいただけます^ ^
    ゆっくり足を伸ばしてお風呂に浸かりたい方、漫画を読みながらゆっくり過ごしたい方はぜひ行ってみてくださいね。

    【竹むら】
    最後に紹介するのは、竹むらです。
    こちらは昭和5年(1930年)創業の甘味の老舗です。
    作家池波正太郎も通ったお店で、著書「散歩のときに何か食べたくなって」にもこちらのお店が登場します。
    また、仮面ライダーの撮影で使用されたり、アニメ「ラブライブ!」の和菓子屋のモデルにもなる等、聖地としても有名な竹むら。
    近くを通ると、並んでいる方や写真を撮っている方を多くお見かけします。
    店内での飲食だけでなく、電話での注文やテイクアウトも可能なようですので、お近くにお越しの際はぜひ召し上がってみてください!

    今回は3つのおすすめスポットをご紹介いたしましたが、気になるスポットはございましたでしょうか??
    今回紹介したスポットの他にも、周辺には多数のおすすめスポットがございますので、また別の機会にご紹介できればと存じます^ ^
    みなさまの宿選びのご参考になれば幸いでございます。

    それでは、みなさまのご予約、ご来館を心よりお待ち申し上げております!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。