宿番号:320213
気兼ねなく、心地よく、あわら温泉 ホテル八木のお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
秋の味覚と秋のお酒「ひやおろし」の美味マリアージュ
カテゴリ:新プラン 2010年10月1日(金)〜12月25日(土)
更新 : 2010/9/11 18:57
秋到来!
秋といえば、やっぱり食欲の秋ですよねぇ。
当地でも底引網漁が解禁となり、新鮮で美味しい海の幸が水揚げされるようになりました。
山の幸も大野や勝山の美味しい味覚がたくさん出揃っております。
実は、秋は日本酒の「ひやおろし」が蔵出しされる季節でもあります。
「ひやおろし」とは、ひと夏越してまぁるくなった日本酒を火入れをせずに瓶詰めしたお酒のことです。
品よく熟成し、秋の味覚にピッタリの味わい深いお酒、それが「ひやおろし」です。
そこで!!
秋のお酒「ひやおろし」と蟹やあわびなど秋の美味しい味覚をマリアージュを思う存分ご堪能いただけるプランをご用意させていただきました。
秋だけの期間限定販売となりますので、ぜひ今だけのこちらのプランで秋の夜長を当宿でごゆっくりとお過ごし下さいませ。
■わか
関連する周辺観光情報