宿・ホテル予約 > 北海道 > 網走・北見・知床 > 斜里・羅臼 > 北こぶし知床 ホテル&リゾートのブログ詳細

宿番号:320246

世界遺産知床を感じるラグジュアリーな北のリゾート

ハイクラス

ウトロ温泉
ウトロバスターミナルから徒歩5分!国道334号線沿いウトロ郵便局横。コンビニ2分、道の駅も徒歩圏。

北こぶし知床 ホテル&リゾートのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 「人類アウェイの地」

    更新 : 2009/11/23 19:01

    数日前の昼下がり、今年最後の知床五湖を歩き納めです。写真を見て「なんか寂しそう…」と感じたあなた。
    そんな事は決してありませんよ。

    1〜5湖を全周して出会った人間はただ1人ですが…。
    まぁ…静かです。でも、貸切状態を楽しめる贅沢期間は今だけ。これこそ本当の自然におじゃまでございます。

    たまに聞こえるのは「ガサッ(笹から雪が落ちた)」とか、「ぎゃーっ(鳥の鳴声)」、遠くから「きゅう〜〜うぅんん(エゾ鹿)」。姿は見えずとも、たくさんの動物がいることがわかります。足を止め、カメラを構えればピントを合わせる、ちぃーさな電子音だけが聞こえます。

    さて、肝心の湖は凍っていたり、まだ水面が揺らいでいたりと個性色々。周りの木々の生え方や日当たり具合のせいか体感温度も湖ごとにずいぶん変わる気がします。

    今年の知床五湖は明日24日に冬期通行止めとなります。1年お疲れ様でした。また、来年もよろしく。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。