宿番号:320246
北こぶし知床 ホテル&リゾートのお知らせ・ブログ
「知床五湖オープンしました〜!春の知床へ!」
更新 : 2012/4/22 14:05
4月20日(金)に冬期通行止めだった知床五湖方面の道路が開通しました。
それにあわせて、知床五湖もオープンです。
まだ湖面は氷に覆われていますが、早春の知床の景色を楽しむには最適な場所です。
「知床五湖ってどんなとこ?」
というかたに、散策のオススメ&散策ルールのご案内です。
【利用時間と駐車場】
・駐車場は7:30〜18:30頃(日没)まで
・駐車場は有料です。
【2つの散策路があります】
1.高架木道・・・無料で利用OK。
・往復40分ほどかかります。
・好天時には1湖に映りこむ知床連山の姿がすばらしいです。
2.地上散策路
・知床本来の森を体感できる野性味あふれる散策路です。
・レクチャー受講が必要です。大人250円かかります。
・5月10日〜7月31日までレクチャー受講とネイチャーガイド同行必須。
・ネイチャーガイドは事前予約が必要です。(5000円)
・知床五湖周辺の森を進み5つの湖をまわる「大ループ」と、
手前の二つの湖をまわる「小ループ」の2コースがあります。
・オープン後しばらくは、小ループのみ散策可能です。(雪が多いため)
・大ループは1時間30分ほど(ガイド同行だと3時間)
・小ループは40分ほどかかります。
「なんだかめんどくさいなー」と思われるかもしれませんが、
そんなことはありません。
五湖のフィールドハウス(受付)で親切に対応してもらえます。
料金がかかりますが、それだけの価値アリです!
ぜひぜひ、知床五湖にお立寄り下さい〜!
ホテル内、ネイチャーデスクにもお気軽にお尋ねください〜。
関連する周辺観光情報