宿・ホテル予約 > 群馬県 > 渋川・伊香保 > 渋川・伊香保 > 【ホテル松本楼】やさしさとふれあいの温泉宿のブログ詳細

宿番号:320289

小さなお子様からご年配の方まで家族の笑顔が集う心ほどける旅時間

伊香保温泉
JR渋川駅下車、関越交通バス伊香保榛名口行・最寄バス停「見晴下」徒歩5分。渋川伊香保ICから車で約30分

【ホテル松本楼】やさしさとふれあいの温泉宿のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    お客様が教えてくれたお蕎麦屋さん@いけや

    更新 : 2011/10/7 2:24

    こんにちは、ホテル松本楼予約課の渡辺です。我が家のチビ君が風邪をひいてしまいました。でも子供の回復力ってすごいですね!1日で復活。いつもの元気を取り戻しました。

    さて先日、近くの手打ちそば「いけや」でランチをしてきました。実は、このお蕎麦屋さんに埼玉から時々通っているというお客様から電話があり「お蕎麦屋さんに行く途中にずっと気になっていたけど、初めて泊まってみようと思います。」というご予約が入りました。しかし、私は逆にこのお蕎麦屋さんがとっても気になって、さっそくランチに!

    自宅を改装したようなお店で、入口はこじんまりとしていますが趣があります。玄関を入って靴を脱いでお店の中へ、入り口すぐにテーブル席がありますが、奥には座敷の席がいくつか。親戚のお宅にお邪魔したような…… そんな雰囲気です。

    しかし、そば専門店として、特に季節のそばの美味さにこだわっているのだとか。そこで、季節の蕎麦が楽しめるおすすめの「三色天もり(1,680円)」を注文。白さが美しい更科、柚子の風味が爽やかなゆず切り、香り豊かな田舎そばの3種類。出汁との相性も抜群で、そば湯も付きます。ちなみに、季節によりゆず切りは茶そばになるそうです。

    さて、チビ君ママは温かいおそば「天ぷらそば(1,420円)」を。天ぷらは別盛りで三色天もりと同じ内容。体の芯から温まるこれからの季節におすすめのメニューです。

    畳のホッとさせてくれる店内に、これまた笑顔が素敵な女将さん。雨の日の平日にも関わらず店内は混雑しておりファンの多さを実感。伊香保で通いたくなるお店がまた一つ増えました。

    ★☆★ 手打ちそば・そば料理処 いけや ★☆★
    群馬県渋川市伊香保町伊香保378−1
    定休日:木曜日
    営業時間:11:00〜25:00(ラストオーダー 24:30)

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。