宿・ホテル予約 > 長野県 > 伊那・駒ヶ根・飯田・昼神 > 飯田・天竜峡 > 花薫る宿 よし乃亭のブログ詳細

宿番号:320448

天竜川を望む絶景と美肌の湯【24年12月 新客室OPEN】

中央道飯田ICよりお車約15分、天竜川河畔。天竜川の浸食が造り出した峡谷、名勝「天龍峡」までお車約10分。

花薫る宿 よし乃亭のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    9月になりました(・_・) 〜今日は蜂の子〜

    更新 : 2012/9/2 12:29

    こんにちはヽ(^。^)ノフロントM子です(^o^)丿
    早いもので・・・。
    8月が終わりました(/_;) 楽しい夏が終わったか・・・と
    ちょっとだけ寂しい感じです。
    今朝は「だいぶ涼しいなぁぁ」と、何だか秋を感じました。
    カエルの鳴き声から、鈴虫の鳴き声へといつの間にか変わっています。
    今年は苦手なヘビさんに遭遇する事もなく、なんとか無事に夏を終えました。

    先日のブログでは『いなごの甘露煮』をご紹介しましたが・・・。
    本日はこちら『蜂の子』です☆
    毎年この時期になると支配人が蜂の巣を採りに、県外まで出掛けていました。
    一昨年の事ですかね・・・(・・?
    蜂の巣を採りに出かけて、転んで骨折して入院してから飯田に戻って来たのは・・・。
    ・・・今思えば懐かしい笑い話です(#^.^#)

    さてこの蜂の子は、いなご同様甘露煮にして食べるのですが♪
    栄養満点で、お酒のおつまみに、ご飯のおかずに最高なんですョ☆
    私は『いなご』よりも『蜂の子』派です(^u^)
    プチプチとしていて、ご飯に蜂の子をふりかけの様にかけて食べるのが、
    たまらない!(^^)! 贅沢な食べ方です。

    さて伊那谷三大珍味をご紹介しましょう☆
    『ざざ虫』『いなご(伊那子)』『蜂の子』です。

    皆さんはこの三大珍味、お召し上がりになられた事はありますか??

    これからブログでこの三大珍味を少しづつ紹介していきますね!(^^)!
    興味を持たれた方は、次回のブログをお楽しみに〜ヽ(^。^)ノ

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。