こんぴら温泉郷
JR土讃線琴平駅下車徒歩15分 送迎あり(要予約)。 高松自動車道善通寺ICより車15分。
桜の抄の由来
更新 : 2007/10/3 14:32
「桜の抄」とはどんな意味があるのですか?と質問されるお客様がいらっしゃいます。
抄・・・とは、物語の一章節と言う意味があるそうです。ここ桜の抄は春になると桜が満開になります。そんなところから、桜の中の物語の一章節、またはひらひらと舞う桜の花びらの一片…と言う思いを込めて、この名前が付けられました。お客様の記憶の中にそれぞれの物語を描いて頂ければ幸いです。桜の抄での素適な思い出がお客様の記憶に、そして心に残るよう、温かいおもてなしを心がけております。
※写真は館内あらゆるところにちりばめてある桜模様の一つです。