宿・ホテル予約 > 静岡県 > 焼津・御前崎 > 御前崎・牧之原 > くれたけイン御前崎のブログ詳細

宿番号:320662

【大好評】カレーライスサービス!!

東名相良牧の原インターチェンジより車で約30分。菊川インターより車で約30分。

くれたけイン御前崎のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 浜岡砂丘

    更新 : 2021/2/20 18:36

    こんにちは!
    くれたけイン御前崎でございます

    本日は浜岡砂丘のご案内をさせていただきます

    遠州灘に広がる浜岡砂丘は、天竜川から流出する土砂が沿岸潮流に乗り、「遠州の空っ風(からっかぜ)」と呼ばれる強い西風によって内陸へ運ばれて形成されています。
    夏には浜遊びを楽しんだり、冬には風が創り出す芸術「風紋(ふうもん)」の姿を見ることができます。

    浜岡砂丘入口には無料駐車場、簡易シャワーもあります。

    浜岡砂丘入口の自転車道路沿いの東西600mに約230本が咲く河津桜が2月下旬から3月上旬に見ごろを迎えます。河津桜のピンク色と青空の水色とのコントラストが鮮やかで写真映え間違いなし!平坦な道ですので、小さなお子さんから年配の方まで安心して散策が楽しめます。

    是非、御前崎に足を運んでみてはいかがでしょうか

    ※新型コロナ感染防止対策の為、2021年の「浜岡砂丘さくら祭り」は中止となりました。
    ※お出かけの際は、マスクの着用や人との距離の確保など新型コロナウイルス感染症対策を徹底してください。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。