宿・ホテル予約 > 大阪府 > 心斎橋・なんば・四ツ橋 > 心斎橋・なんば・四ツ橋 > ハートンホテル心斎橋のブログ詳細

宿番号:320736

『心斎橋駅』2分!◆クーポンご利用でお得にご宿泊♪◆

地下鉄御堂筋線心斎橋駅7番出口から徒歩2分。

ハートンホテル心斎橋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ぼちぼち桜の季節ですかね・・・

    更新 : 2019/3/22 3:48

    だいぶ暖かくなってきました。急に寒い日が続いたと思ったら、また急に暖かくなったりと気温の寒暖差が激しいですが、皆さま体調は大丈夫でしょうか?
    気温がかなり上がってきたということで、ここ数日桜の開花情報がニュースでも取り上げ出し始めました。いつ見ても春の桜は美しいと感じます。今年も一度は見に行きたいと思っております。
    そこで大阪の桜の名所をいくつかご紹介。まぁ満開までにはどこもまだ少し余裕がありそうなので、ご検討して頂ければ幸いです。

    まずは、『大阪城公園』。大阪城を中心に広がる緑豊かな公園で駅からも近い都会のオアシス。重要文化財に囲まれた西の丸庭園は、ソメイヨシノを中心に約300本の桜の名所として知られ、約1270本の梅の花が咲き競う梅林とともに人気が高い。3月23日(土)から4月14日(日)に実施する観桜ナイターでは、ライトアップした満開の桜と大阪城が同時に楽しめるそうです。
    当ホテル最寄り駅『心斎橋』駅から大阪メトロ『長堀鶴見緑地線』で『大阪ビジネスパーク』駅下車。

    続いて『造幣局 桜の通り抜けの桜 』。大阪府の造幣局本局構内には通り抜け通路があり、幅約560mいっぱいに広がる桜は実に優雅。さくら名所100選にも選ばれており、暗くなるとライトアップされた夜桜を堪能できる。オオテマリ、コデマリなど他ではなかなか見ることのできない品種もあり、約130種類の桜の興宴は見ものだそうです。
    当ホテル最寄り駅『心斎橋』駅から大阪メトロ『長堀鶴見緑地線』で『谷町6丁目』で『谷町線』に乗り換え。『天満橋』下車。

    どちらとも見ごろはもう少し後ですが、春の旅行の計画に入れてみてはいかがでしょうか?

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。