宿・ホテル予約 > 千葉県 > 勝浦・鴨川 > 鴨川 > 蓬莱屋旅館のお知らせ詳細

宿番号:320857

海望む屋上展望露天風呂と旬の味覚を贅沢堪能、心解き放つ房総の宿

JR外房線天津駅下車徒歩5分又はJR小湊駅下車、車で7分 館山自動車道〜君津ICより約40分

蓬莱屋旅館のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 鴨川むかしばなし 泉川滝(ぜんぜんたき)の斧 後編

    カテゴリ:その他 2015年2月7日(土)〜

    更新 : 2015/2/7 18:34

    泉川滝(ぜんぜんたき)の斧 後編

    この日は、大雨のあとで今にも水があふれんばかりでした。
    「おやっ? あれは何だろう?」
     滝壺に目をやると、丸淵の水面に光った斧が一つ浮いているではありませんか。
     その斧こそ、清澄山清澄寺の杉林で木こりが手をすべらせて落としたあの斧であったというのです。
     「泉川滝の丸渕は、深くて、落っこちたらあがってこられねえよ。」と、昔からよく言われてきました。「明星の井戸」と「泉川滝」がつながっているというこのふしぎな話、もしかしたら、子どもたちがここで遊んで命を落とすようなことがあってはたいへんと、こんな話を言って聞かせたのかも知れませんね。

    (『鴨川のむかし話』より)

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。