宿・ホテル予約 > 京都府 > 河原町・烏丸・大宮周辺 > 烏丸通・四条通 > ホテルビスタプレミオ京都 和邸のブログ詳細

宿番号:321124

☆口コミ評価4.7☆じゃらんnetランキングin京都 2022年第一位!

○地下鉄「四条駅」阪急「烏丸駅」より徒歩7分 ○駐車場はございません。

ホテルビスタプレミオ京都 和邸のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    2月22日は猫の日!【猫スポット】

    更新 : 2021/2/22 9:05

      2月22日
    (にゃんにゃんにゃん)


    猫好きの皆様お待ちかねの
    猫の日がやって参りました!!!!



    京都でのんびり猫さまを眺められる
    スポットのご紹介です!

    ※※※

    猫さまの気ままな暮らしを守り、
    付近の衛生面も考慮するため
    無理に猫さまを持ち上げたり
    むやみにおやつをあげたりすることは
    お控えくださいませ。


    ※※※




    @哲学の道
    何度もご紹介している哲学の道。
    南側の熊野若王子神社付近に
    よくお姿を現します。
    とても人に慣れていて穏やかな性格の
    猫さまが多いです。
    私のコートを座布団にして
    お眠りになるほど。。。
    のどかなお散歩に猫さまの癒しを(*^_^*)
    (地下鉄東西線蹴上駅徒歩10分)


    A梅宮大社
    境内いたるところで
    お姿を見せてくれますが
    大体は受付近くのベンチや植木、
    猫さま用のベッドあたりで
    お休みになっています。
    寒い日はこんな私めの
    おひざに乗ってこられる愛らしさ。
    ご近所の方ととても仲良しで
    人間にやさしい猫さまが多いです(*^_^*)
    (市バス梅宮大社前下車2分)


    B伏見稲荷大社
    警戒心がかなり強いタイプの
    猫さまがいらっしゃいます。
    千本鳥居からのぞくお姿は
    神秘的なオーラを感じます。
    出口近くの茶屋にも看板猫さまが
    鎮座なさっていることがあります。
    京都一スピリチュアルな
    猫スポットです(*^_^*)
    (JR奈良線稲荷駅下車すぐ)


    C革堂(こうどう)行願寺
    猫好きの参拝客があつまる
    知る人ぞ知る猫スポット。
    私が次に参拝に行きたいランキング
    1位のお寺です。
    まさにお寺をお守りする猫さま。
    住職の皆様に大切に育てられていて
    おだやかなねこ様が多いようです。
    (ホテルから歩いて25分)





    その他にも店内で
    猫さまと相席させていただけるような
    お店もありますが、
    今回はアウトドアでお目にかかれる
    スポットをご紹介しました。


    猫好きのみなさま、
    ぜひ足を運んでみてくださいね(*^_^*)

    ちなみに写真は伏見の酒蔵エリアの小さな公園にて♪




    以上本田でした〜





    ☆ 和邸SNSオフィシャルアカウント ☆
    instagram:@info.kyotonagomitei
    Twitter:@vista_nagomitei
    (´-`).。oO(是非チェック&フォローお願いします!

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。