宿・ホテル予約 > 京都府 > 河原町・烏丸・大宮周辺 > 烏丸通・四条通 > ホテルビスタプレミオ京都 和邸のブログ詳細

宿番号:321124

☆口コミ評価4.7☆じゃらんnetランキングin京都 2022年第一位!

○地下鉄「四条駅」阪急「烏丸駅」より徒歩7分 ○駐車場はございません。

ホテルビスタプレミオ京都 和邸のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    城南宮名物の【椿餅】

    更新 : 2024/3/6 13:23

    本日もホテルビスタプレミオ京都和邸(なごみてい)のブログをご覧いただきましてありがとうございます^^皆さまいかがお過ごしでしょうか。

    こちらは【椿餅】と書いて【つばきもちい】と読む、城南宮名物の和菓子です。城南宮の参道にて購入しました。平安時代より伝わるお菓子だそうです。白玉椿に似せた見た目が可愛らしいですね^^

    関西風桜餅(つぶつぶ生地の桜餅、わかりますか?)のような生地の中に、こし餡が入っています。お餅の上下に椿の葉があしらわれていて、おしゃれだと思いませんか^^もっちり、上品な甘さで美味でした。

    伏見区の和菓子屋さん【京菓子処 松甫堂】しょうふどう、さんの店舗の方に、写真撮影、ブログ掲載許可をいただきました。お忙しい中ご対応いただきまして、ありがとうございます。ごちそうさまでした。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。