宿・ホテル予約 > 京都府 > 河原町・烏丸・大宮周辺 > 烏丸通・四条通 > ホテルビスタプレミオ京都 和邸のブログ詳細

宿番号:321124

☆口コミ評価4.7☆じゃらんnetランキングin京都 2022年第一位!

○地下鉄「四条駅」阪急「烏丸駅」より徒歩7分 ○駐車場はございません。

ホテルビスタプレミオ京都 和邸のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    12年に1度の「鳴き龍」!

    更新 : 2024/3/13 13:59

    本日もホテルビスタプレミオ京都和邸(なごみてい)のブログをご覧いただきましてありがとうございます。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
    12年に1度、辰年にのみ公開される「鳴き龍」を観てきました〜!【泉涌寺 舎利殿】せんにゅうじ しゃりでん、です。

    舎利殿内部に入り、手を叩くと、天井に描かれた龍が鳴いてお返事してくれるのです!

    舎利殿内部にはガイドさんがいらっしゃり、手を叩く際のコツや舎利殿の説明をしてくださいます。ツアーで訪れた団体さんも個人で参拝に訪れた方も、皆が「鳴き龍」を楽しめるよう、うまいこと案内してくださいました^^ガイドさんのお話が面白くって、龍もお返事してくれて、興味深いひとときとなりました!

    泉涌寺本坊にて、写真撮影、ブログ掲載許可をいただきました。「お堂の中はNGですが、外観はOK!SNS大歓迎です!」とのこと^^お忙しい中、快くご対応いただきまして、本当にありがとうございます。

    ※なお、【泉涌寺 舎利殿】の公開は3月18日までです。

    泉涌寺へは、当館近くのバス停から一本で行けますよ。市バス207四条西洞院→泉涌寺道にて下車→徒歩15分ほどです。バス停からは坂道が続きます。歩きやすい服装でお出かけくださいませ♪
    本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。