宿番号:321249
湯巡りと娯楽満載の宿 湯巡追荘のお知らせ・ブログ
パワースポット♪&パワーアップ♪
更新 : 2011/8/1 6:21
7月が終わりました。本日から8月!後、1週間もすると立秋!?ですが、
当然それは暦の事。夏休み真っ盛り♪夏全開♪です☆彡
さて、先週は毎日のように地元紙(熊日新聞)に阿蘇の話題が
載っていました。阿蘇の歳時記ですね。
[阿蘇市一の宮手野の国造神社の御田祭(おんだまつり)]
氏子たちの神幸行列がおごそかに青田の間を練り歩きます.
国造神社では、鯰(なまず)社等があり、語り尽くせないほどのパワースポット!
近隣には、有名な手野の名水があります。!(^^)!イツモ ミズクミノ人デ イッパイ!
そして、もう1つは、350年前のお地蔵さん!『福の神地蔵』
富くじを手に携えてぷっくり福ぶくしく微笑んでおられる姿から
サマージャンボ宝クジを手に参拝する人が相次いでいます。
もともと、地元では、うまのじょうさんとして親しまれているところ。
湯浅さんもお花の球根を植えようとしていて見つけられたので、
お地蔵さんも、優しい気持ちに包まれて出てきはったのでしょうね。
今月は地元有志で、400株のまんじゅしゃげを植える予定。
(今は、黄色の帽子を被ってはります(*^^)v)
※2月のブログ「福の神饅頭」の渡辺饅頭さんもすぐ近く。
おいしかよ。
本日は、趣の違う2つのパワースポットをご紹介いたしましたが、
まだまだ、阿蘇には、沢山ございます…(^.^)次回 乞うご期待。
さて古希・還暦・創立祝い…沢山のお祝いラッシュの湯巡追荘です。
1番幸せな事は、大切な方の笑顔を見ることが出来る事。
笑い声を聞くことが出来る事。更なる幸せを祈る事。
その、笑顔のご拝顔に与れる私共は、本当は、もっと幸せなのかもしれません。
だって、フォトサービスで撮らせていただいたお祝いの皆様の、
ファインダー越しに覗いた笑顔は、とびっきり☆彡キラキラでしたもの。
お客様が、お戻りになられ、ご自宅にフォトフレームを飾っていただいた時に
その瞬間の笑顔が、温かく思い出されましたら最高です。(*^^)vシアワセ
もっともっと、お客様の『幸せお祝いし隊!』
August♪ますますパワーアップいたします!(^^♪アラ?コレモ パワースポット?
湯巡追荘で、お祝いの宴。そして、ゆめ☆祭りでお孫様とカラオケ大会エントリー。
♪マル・マル・モリ・モリ♪歌われんですか?
フロント和田ヽ(^o^)丿♪イツマデデモ イッショダヨ。タクサンダト オイシイネ♪(タマニ ムック)