宿・ホテル予約 > 熊本県 > 阿蘇 > 阿蘇・内牧 > 湯巡りと娯楽満載の宿 湯巡追荘のブログ詳細

宿番号:321249

【食べて・飲んで・遊んで・湯ったり】 豪華バイキングが人気の宿

阿蘇内牧温泉
熊本インターから車で50分 阿蘇駅から車で約15分 ※送迎はおこなっておりません

湯巡りと娯楽満載の宿 湯巡追荘のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 寒露近づく朝に・・・

    更新 : 2011/10/7 4:08

    一昨日、用事で早朝から動く事になり、どうしても眠い私は、JRで移動。
    熊本市内に行く時は、結構便利です。
    …とは、いえ、8月の火の山祭から乗ってないかも?(^_^;)
    車窓から見える景色は、すっかり秋の薫り。
    朝早いので、露でしっとりしています。清涼感のある空気。
    そういえば、明日あたり『寒露』ですね。結び始めの露は、気持ちよく涼しさの象徴でしたが、そろそろ寒々しい感じさえ漂い始めました。

    さて其の日・・・すっかり夕暮れ。薄暮です。
    帰りは、又、JR利用。
    熊本交通センターから熊本駅までバスで130円。
    ここは、私の地元で。小・中・高まで思い出が詰まった場所。
    知り合いの色んなお店や、バスや市電から見えている小学校。
    変わり行くもの・変わらないもの…懐かしさでいっぱい

    ecoな市電の軌道には、芝が植え込まれ
    熊本駅も観光地らしく良い意味の変貌を遂げようとしています。
    おっ、ちょうど、別府行きがありました・・・。

    有名店のパンを家人に買い・特急乗り約1時間10分。
    その間、車内販売のコーヒーを手に、
    前日にスタッフとして参加した「ゆめ★祭り」の様子を
    スケッチ風フォトにまとめてみました。楽しいひととき。
    いつもの写真もいいけれど、手作りイベントの温かさが伝わる気がします。

    阿蘇駅に着いたら…あたりは、すっかりまっ黒。少し肌寒い。
    楽器を片手に降りてきた人々が、あそ★ぼーい のキャラクター
    クロの駅長室の写真を撮っていましたよ(^^♪

    私は、観光では、なかったけれど、
    それでもいつものマイカーより、気持ちにゆとりが持てて、
    ゆっくり景色や空気が見えました。
    「JRやバス旅」お奨めです。(なにより(-_-)zzzできる!(笑))

    湯巡追荘のお客様は、阿蘇駅or内牧駅へお迎えにあがります。
    阿蘇内牧温泉へいらっしゃいませんか?

    もうすぐ十三夜…10月のお月見は阿蘇の秋を満喫♪(^^♪
    皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げます。

    フロント和田(^o^)Welcome to Yumeoisou♪Enjoy Your Stay!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。