宿番号:321277
ニューオータニイン札幌のお知らせ・ブログ
目指すのは、ロックフェラーセンター?
更新 : 2009/1/29 17:00
先週、暖気の影響で気温が上がり、季節はずれの雨が降った札幌!
この雨の影響でさっぽろ雪まつりの雪像作りは、文字通り水を差された模様です。雪まつりの会場でもある大通公園では、遅れを取り戻すべく急ピッチで作業が進んでいる様子が窺がえます。雪まつりの2/5まで、あと8日。雪像を作っている皆さん、ガンバってくださいね。
先日、ご紹介したスケートリンクもオープンの23日こそ滑走中止にしたものの、翌日から滑走可能になったようで、スケートを楽しんでいる姿が見れました。私は、まだ滑ってないのですが、今週末体験しようとひそかに決意。
大通公園のイルミネーションとライトアップされたTV塔、そしてスケートリンクのコラボレーションがすご〜くキレイでした。スベっちゃいけない受験生や芸人の方以外は、ここでスケートを楽しめます\(^▽^)/
【大通1丁目会場(J:COMひろば)のスケートリンク】
日程:2月11日(水・祝)まで
時間:10:00〜18:00(土日・祝日・雪まつり期間は20:00まで)
料金:滑走は無料(貸し靴は200円)
雪まつり期間、まだ空室のある日程がありますので、ご予約がまだの方ははお早めに!