宿番号:321471
新大阪江坂東急REIホテルのお知らせ・ブログ
30年振りのソフトボール☆身体が悲鳴をあげてます
更新 : 2012/5/21 10:33
前回の日曜日、私が住む街では、「町内対抗ソフトボール大会」が開催されました。
基本、インドア・タイプの私ですから、自ら進んで参加・・・、なんてことはありません。
参加人員が少なく、メンバー不足に陥ったとのことで、参加要請があり、軽い気持ちで参加して参りました。
1試合につき、50分の制限時間があること、弱小チームなので、必ず初戦で敗退すること等を説明され、「まっ、いいか」と思ってしまったんです。
が、実は、これが“間違いの元”だったんです。
実際、試合を始めてみると・・・
ピッチャーは、速いボールを投げてはいけない、というローカル・ルールがあり、乱打戦に突入!
守備でも、攻撃でも、走って、走って、走りまくりです。
しかも、対戦相手が“超弱小チーム”だったのか、何故か打ち勝ってしまい、もう1試合戦うことになってしまったんです。
1試合を終えた段階で、既に体力は限界に来ていたのに、またまた走って、走って・・・
足がもつれて、2度ほど、コケてしまいました(情けない)。
この2試合目は、最終回の裏(相手チームの攻撃)、2アウト1塁・2塁からセンターへの飛球を後逸(私ではありません)、サヨナラ負けとなりました。
ヤッター、3試合目に突入せず、本当に良かった。
正直、ホッとしました。
センターが、しっかり捕球してたら、と思うとゾッとします。
試合翌日、肩・腕・太腿・尻の筋肉が激しい悲鳴を上げ、階段が上がれな〜い(トホホ)。
H.KATTUN
関連する周辺観光情報