宿番号:321479
ホテルリブマックスBUDGET富士駅前のお知らせ・ブログ
旅行先で・・・
更新 : 2020/1/11 15:36
皆様、こんにちは!
ホテルリブマックス富士駅前でございます。
本日は年も明け、落ち着いてきた今日この頃・・・
久し振りに不思議な話しを一つ。
これは、私の親友が実際に体験した話しです。
仮に友人をAとします。Aは写真が趣味で国内、海外によく旅行をしては色々な景色や人物などを写してくる。仕事も写真関係でフォトグラマーってやつである。或る日Aはいつも通り、撮影場所を決めてカメラを持ちそこに旅をした。その旅先である住職が話し掛けてきたと言う。住職はAにこう言った。「写真家ですか?お願いがあるのですが…」Aは「何でしょうか?」と答えると住職は「私のお寺に来ていただきある人を撮影して頂きたい」と言う。
Aは仕方ないと思いながらも了解し、その住職のお寺へと着いていく。着いたお寺は普通の何の変哲もないお寺だった。すると住職は「本堂にいる車いすの女性を撮影してほしい」と言った。言葉通り本堂には車いすに乗った女性がそこにはいた。Aはさっそくカメラを女性に向け写真を幾つか撮ると現像したら送るからと住職に告げ、引き揚げた。翌日、会社に戻ったAさんは写真を現像した。昨日撮影した車いすの女性が写っている。しかしその写真を見ると女性が透けているのだ。2枚目の写真を見ると女性の姿はなくお寺の本堂のみが写っている。Aはすぐに住職に電話をした。そしたら住職はこんな事を言った。「そうですか…。昨日はお伝えしなかったのですが、貴方にも女性が見えましたか…そうでうか、そうですか…無事逝く事が出来たのですね…。本当にありがとうございました。申し訳ございませんが写真はそちらで燃やして下さい」そう言って電話が切れたそうです。一体何だったのか…。成仏したって事ですかね?そんな不思議な話しを聞かせてくれました。
貴方はどう思いますか?
ホテルリブマックス富士駅前は本日も元気です!
【ホテルリブマックス富士駅前】
所在地:〒416−0923 静岡県富士市横割本町2−21
電話:0545−60−9900
JR東海道本線「富士」駅 徒歩約1分
身延線「富士」駅 徒歩約1分
駐車場のご用意はございません。予めご了承下さい。