宿番号:321524
リッチモンドホテル札幌駅前のお知らせ・ブログ
新しいbarができました★
更新 : 2009/12/8 9:44
本当に寒い札幌です!!
12月に入り「本当に」冬がきたんだなと実感しました。
さて、本日はホテルの近くにできた、bar 「BARCOM SAPPORO」を紹介します!!
場所はホテルから歩いて3分程度の場所にあります!!
私どものホテルの朝食券が未使用の場合、タリーズコーヒーのチケットと交換できるのですが
そのチケットを使えるタリーズコーヒーのすぐ横にオープンしました!!
このお店、札幌の飲食店を食べ歩くイベント「さっぽろタパス」の代表、
北海道の食と自然を組み合わせたエコツアーを展開する「ゆっくりずむ北海道」のスタッフの
かたが運営しているとか!!
北海道に強い方々が運営するお店なので、飲食店や北海道の自然に関する情報にかなり詳しいとのこと!!観光でお越しのお客様も興味がある方は、いろいろなことをスタッフに聞いてみてください!!
そして、肝心なお店にはワインが約60種類、日本酒やジンなどもメニューにあります!!
またチーズや北海道産のきのこやえぞしかを使ったソーセージなど
北海道の素材を活かしたスタッフ自慢の料理が召し上がれます!!
お店はスタンディングバーとなっていて、海外のバーやパブのような感じで、
気軽に初めてのひとでも常連のひとでも、やんわりと楽しめる空間となっています!!
北海道の食とたくさんの情報が得られるお店なので
ホテルに宿泊しがてら、いってみてはどうでしょうか!!
BARCOM SAPPORO(バルコ・サッポロ)
中央区北2条西2丁目15 STV北2条ビル1F
17:00〜24:00(だいたい23:00ラストイン)
_____________________________
明日の天気 くもり のち 雪
気温 最高6℃ 最低0℃
降水確率 60%
かなりさむーい札幌です!!防寒対策をしっかりとしてお越し下さい
本日の担当は 泉田 でした