宿番号:321524
リッチモンドホテル札幌駅前のお知らせ・ブログ
ホテル近くの市場◆二条市場◆
更新 : 2019/11/10 14:53
皆さま、いつもリッチモンドホテル札幌駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今年の札幌は例年に比べ雪が降るのは遅いですが、いよいよ寒くなって参りましたね。
なんと本日の最低気温は1℃です。ついにストーブの季節到来ですね。皆様体調管理にはくれぐれもお気をつけください。
本日はホテル近くの市場【二条市場】のご紹介です。
こちらの市場は100年以上の歴史がある市場でございまいして、もともとは石狩浜の漁師さんが魚を売り始めたのが始まりと言われております。その後そば屋や居酒屋や青果店などが集まって、現在の形となったとのこと。
街の中心部に位置しとても立地が良いので、カニやホタテなどの北海道のお土産を求める観光客で今もにぎわっています。
ホテルからも歩いて10分程の距離で行きやすく、道中には大通り公園のテレビ塔や狸小路といった札幌の主要観光スポットを通ることもできますので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。
担当は合田でした。