宿番号:321602
日光 別邸 向日葵 のお知らせ・ブログ
冬のお楽しみはリゾットで〜
更新 : 2013/2/1 0:26
先日からお魚料理がブイヤベースに変わりました。
変わってから数日たったある日、お客様から「残ったスープにご飯を入れても良いですか?」との質問を受け「????」となっていると、「みっともないかなぁ〜と思って」とのお言葉!
「そんなことありません!ぜひリゾットにしてお召し上がりください。」とそんな会話がありました。お食事後、お客様からは「美味しかった。」の一言。
そういえばスープにご飯って結構、美味しいんだよね〜。どれどれという感じで次の日にシェフから少しスープとご飯をもらい、食べてみました〜〜。すみません。仕事中に…。
これがなんと美味しいです。さらに粉チーズをかけると美味しさUP!!
そんなことがあり、次の日からはお客様にリゾットにして召し上がっていただくようご案内することとにしました。
どうなったかというと「ご飯」のおかわりが増え、釜のご飯が底を突くという状態に…。(ちょっとオーバーかな?)
少し脚色しましたが、本当に美味しいのでぜひ、リゾットにして食べてみてください。ただ、ここでご飯を食べ過ぎると次のステーキやデザートが食べられなくなる可能性がありますのでご注意を!
でも、写真では美味しさが伝わりませんよね。ぜひ冬の寒い時期に宿泊して美味しさを体験してみてください。季節が変わるとメニューも変わりますので〜(美味しさには個人差があります。念のため…)
季節はバレンタインデー、ホワイトデーです。
チョコレートやキャンデー等を贈るだけでなく、相手への日頃の感謝を込めて二人でゆっくり過ごしませんか?お待ちしております。
別邸 向日葵 小川