宿・ホテル予約 > 栃木県 > 塩原・矢板・大田原・西那須野 > 塩原 > 奥塩原高原ホテルのブログ詳細

宿番号:321608

高原のリゾートホテル◆にごり湯源泉掛け流しの温泉が楽しめる宿

奥塩原新湯温泉 (塩原温泉)
東北道・西那須野塩原ICより塩原方面・日塩もみじラインに入り35分  

奥塩原高原ホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    今日のお料理に「こごみ」を採って参りました。

    更新 : 2010/5/8 19:18

     春真っ盛りの今日、お客様へのお料理に使う「こごみ」を採りに出かけました。ホテルから車で約20分ほどの山に入り、歩くこと15分。天然の「こごみ」をカゴ半分ほどの収穫です。場所は私の父から教わった秘密の場所なんです。

     本日お泊りのお客様に天ぷら・おひたしと2種類のお品となりました。

     おひたしは沸騰したお湯に入れ、灰汁を取りながら煮ること20分、ゆで方によって味が変わってくるそうです。醤油とマヨネーズに和えると美味しいです。

     常連のお客様からはやわらかくて美味しいと言っていただけました。やっぱり美味しいと言っていただけるとうれしくなります。また5日経ったら採りに行こうと思っております。


    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。