宿・ホテル予約 > 栃木県 > 塩原・矢板・大田原・西那須野 > 塩原 > 奥塩原高原ホテルのブログ詳細

宿番号:321608

高原のリゾートホテル◆にごり湯源泉掛け流しの温泉が楽しめる宿

奥塩原新湯温泉 (塩原温泉)
東北道・西那須野塩原ICより塩原方面・日塩もみじラインに入り35分  

奥塩原高原ホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    すっかり秋らしくなった奥塩原

    更新 : 2011/10/12 11:12

    すっかり秋らしくなった奥塩原ですが自宅のうしろの栃の木から今年も大きな実が落ちてきました。

     栗と同じくらいの大きさで直径4センチほどのものもあります。茶色の部分がつやつやしてちょっとした宝石のように感じます。日光市の三依地区に行くと栃餅などとして売られております。

     また橡(とち)という字も用いられ木へんに象と書くのが実際の高く太い幹と大きな葉っぱの栃の木を見るとわかる気がします。

     子供のころはおじいちゃんが栃の実に釘で穴をあけ笛を作ってくれたのを思い出しました。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。