宿番号:321691
アルモントホテル京都のお知らせ・ブログ
高瀬川を眺めながら♪隠れ家カフェ 喫茶上る
更新 : 2016/8/19 0:22
以前から気になっていたカフェ「喫茶上る」へ行って来ました♪
こちらは高瀬川沿いの細い道沿いにある小さなお店。
畳敷きの店内にはソファー席やちゃぶ台、座椅子が数席。
こじんまりとしていて、どこか生活感もあり、落ち着きます。
店内奥の窓からは瀬川を眺めることができ、この日はちょうど窓際が空いていたので、窓際の席に座ることができました♪
メニューにはスイーツやドリンク、ホットサンドなどがあり、その中からこの日は「ミニどら」と「有機豆の自家焙煎珈琲」を頂きました。
ミニどらは、小さ目のどら焼きで、皮はどちらかというとホットケーキのような、厚めのしっとりした生地。
中にはあんこがたっぷりと入っていて、ほんのりと温かく、優しい甘さで美味しかったです。
珈琲は少し濃いめ。程よい苦さで、どら焼きとも良く合います。
おいしいおやつを食べながら、すぐ下を流れる瀬川や、頭上に見える木々の緑を眺めつつ、のんびりと贅沢な時間を過ごすことが出来ました♪
こちらのお店は夜も営業されているので、時間帯によっても、また違った景色が楽しめると思います。
のんびりとされたい方、一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか☆
***喫茶 上る***
住所:京都市下京区西木屋町通仏光寺上ル市之町260
TEL:非公開
営業時間 17:00頃〜23:00 (ラストオーダー22:30)
これより早く開いている日もあります。
(ブログ参照)
定休日:木曜、第1水曜休
関連する周辺観光情報