宿番号:321691
アルモントホテル京都のお知らせ・ブログ
2016年、牛肉の消費量日本一は京都
更新 : 2017/5/4 7:04
なんだそうです。そういうわけで本日は焼き肉の隠れた名店「王」をご紹介。思い出すだけでよだれが止まりませんが書いていきます。
西大路御池と西大路三条の間、姉小路をちょっと東にはいったところにあります「王」さんは小さな赤ちょうちんが目印です。右から開けようか、それとも左から開けようか迷わせる扉を抜けますと、店内はほどほどの広さ。大きくないけれど決して狭くもないほどよい空間です。
出鼻のビールに始まってタンやらバラやら、奮発して特上ロースやら頂きました。全体に共通するのが、くどくない、しつこくない、でも脂はしっかり乗っていて、どれを食べても柔らかくて、上品なお肉というかなんというか。ホルモン系もハツにレバーといただきましたが、ホルモン特有のくさみがなくて食べやすい、お肉の味はしっかりあるのに尾を引かない。
書いていてどうも筆舌に尽くしがたいものがあります。とにかく行っていただいて、実際に食べていただかないと伝わらないかもしれません。西大路御池駅から徒歩約5分、まずはお店を見つけましょう。