宿番号:321691
アルモントホテル京都のお知らせ・ブログ
フルーツパーラー クリケット
更新 : 2019/5/20 8:42
先日、平野神社付近のフルーツサンドで有名な「クリケット」さんに行って来ました。
こちらは、もともと果物専門のお店でしたが、もっと果物を美味しく食べてもらいたいという店主の思いからオープンしたお店です。
入口を入ってすぐのところに色鮮やかに並べられた果物とフルーツゼリーやフルーツサンドがずらりとお出迎え。
店内は果物のみずみずしい優しい香りが漂いとても癒されました。
今回は、こちらのお店の名物である旬のフルーツをふんだんに使った「フルーツサンド」を頂きました。
テーブルに商品が届けられると見た目がとても可愛く食べるのがもったいなかったです。
旬のフルーツが盛り沢山、甘さ控えめの生クリームはフルーツ本来の甘さを引き立てていました。
苺の甘さとオレンジやキウイ甘酸っぱさ、さらっと甘い生クリームとの絶妙なハーモニーがたまらない。
また、サンドイッチ用のパンが4枚利用されており食べ応え満点でした。
サンドイッチは一口大に切ってあるので食べやすい大きさです。
近くには、金閣寺や平野神社もあります。
観光に来た際は、ぜひクリケットさんでひとやすみしてみてはいかがですか☆
×××フルーツパーラークリケット×××
アクセス:京都市バス205、50番乗車 「衣笠校前」下車徒歩約一分
住所:京都府京都市北区平野八丁柳町68-1 サニーハイム金閣寺1F
電話番号:075-461-3000
営業時間:10:00〜18:00
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン