宿番号:321744
深山荘 高見屋 −MIYAMASO TAKAMIYA−のお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
新プラン「【最高金賞ブランド豚を味わう】..」登場!
カテゴリ:新プラン 2015年1月19日(月)〜
更新 : 2015/1/19 12:56
〜山形生まれの最高金賞ブランド豚『米の娘豚』の旨味を生かしたオリジナル鍋プラン〜
当プランは食材王国山形の中でも至宝といっても過言ではないブランド豚『米の娘豚』を
高見屋オリジナルの味噌仕立て鍋でお楽しみ頂けます。
山形の新鮮な野菜と共にお肉を愉しみ、〆は旨みが凝縮されたスープにご飯をいれておじやに
して食べれば、『幸せ』としか思いません。
是非この機会にお楽しみください。
米の娘豚とは?
山形県の北東部に位置する金山町にある米の娘ファームで誕生した「米の娘豚」。自然豊かな土地で、奥羽山系につながる良質な水脈にも恵まれている環境の中、たくさんの思いが一つになって誕生した自信作です。
「米の娘ぶた」は主にお米とホエーを食べて育っており、 お米とホエーをそのまま与えるのではなく混ぜ合わせて液状にしてから与える「リキッドフィーディング」という方法を採用しています。
この方法をとることで流動食による給餌になり、豚も食べやすく消化吸収されやすくなります。
また、給餌回数を1日8回と分けて与えており1回の給餌量を抑えることで、肥育豚1頭ごとの個体差を最小限に抑えることができ、健康的で高水準な豚を安定供給しております。
その努力の結果、第36回 2010食肉産業展の特別イベント「銘柄ポーク好感度コンテストpart.9」において、金山最上牧場「米の娘ぶた」が最高賞である「最優秀賞」を受賞しました。
■プラン内容■
宿泊+夕食+朝食+特典
■特典■
宿泊者限定で「湯めぐり」が無料となります。
※ご利用の場合は、当日フロントでお申し付け下さい。
■ご夕食■
会食場にて、当プラン限定のご夕食「米の娘豚会席膳」をご用意致します。
※チェックイン時に、ご夕食の開始時間をご指定頂きます
18:00〜19:30より(クローズ21:00・ラストオーダー20:30)
■ご朝食■
会食場にて、山形の郷土料理を中心とした和定食
※夕食終了時に朝食開始時間をご指定頂きます
7:00〜8:30より(クローズ9:00)
■お風呂■
蔵王温泉・源泉掛け流しの「長寿の湯」「せせらぎの湯」
24時間ご入浴可能、男性・女性入れ替え制で9つのお風呂(浴槽)が愉しめます
【貸切風呂のご案内】
14:00〜22:00 50分2,700円 ※要事前予約