宿番号:321756
札幌グランドホテルのお知らせ・ブログ
花フェスタ 開催中
更新 : 2012/6/27 0:29
夏の大通公園は、次々とイベントが開催されます。
6月23日〜7月1日は「花フェスタ2012札幌」が開催中です。
世の中には、花より団子派が多いかもしれませんが、
普段は花を愛でることが少ない方でも、
一見の価値があると感じていただけると思います!
写真は高校生によるガーデニングコンテスト
通称「ガーデニング甲子園」は、皆さんの力作がそろっています。
その他にも、花を愛する方々によるディスプレーは、
いろいろなアイディアが駆使されていて、飽きることがありません。
この花フェスタは、花をご覧いただくだけではなく、
日本人なら一度は試してみたい華道や植樹運動など
様々な体験ができるコーナーがございます。
植樹といえば、単に植えたらよいと思ってしまうかもしれませんが、
キチンと育つようにするのは、知識と経験が必要ですが
植樹コーナーにあった「カミネッコン」というキットを使えば
植える穴を掘らずに済み素人でも植樹に協力することができるのです。
段ボールでできた植木鉢のようなものを組み立て、
そこに小さな木を植えて、段ボールごと置くことで、植樹と同じになるものです。
ここでは、植樹のところまで持っていくことはしませんが、
段ボールに自分の名前や好きな絵をかいたりして、植樹への思いを込めるのです。
かかる時間は、約20分程度とのこと
自然に親しむイベントとして、親子でも楽しめる素敵な企画だと思いました。
その他にも、イベントや苗や花器の販売、
ちょっとしたお食事もできるようになっています。
ホテルからたった3分
大通公園が会場でございますので、少しのぞいてみてはいかがでしょうか。
関連する周辺観光情報