宿・ホテル >  北海道 >  札幌 >  ススキノ・大通 >  札幌グランドホテル >  ブログ一覧 >  ブログ詳細

宿番号:321756

2025年7月、「エグゼクティブラウンジ」がリニューアル!

ハイクラス

★地下歩行空間8番出口横にてホテル直結★JR札幌駅南口より徒歩10分、地下鉄さっぽろ駅&大通駅徒歩5分

札幌グランドホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ホテル業の醍醐味。

    更新 : 2014/8/26 11:22

    北一条の悪代官です。

    こうゆうものがもらえることが、この商売の勲章であり、醍醐味です。
    こうゆうものを見て、どう思うかが問題です。

    「何も思わない」人は論外として、
    「大変嬉しい」と感じる人が大半かと思います。

    私の場合は、
    「してやったり」「どうだ、まいったか?!!」です。

    人に何かしてもらった時に感じる嬉しい気持ちである「感謝」を
    作るのがこの商売です。

    たとえミスをしてしまっても、こちらから働きかけて(=その相手のことを考えて)
    やったことは、失敗したとしても必ずプラスになると考えています。
    一泊の滞在、一食の食事、一回の宴会、
    その中のどこかが失敗しても、「気持ちよくなる」ことができれば「成功」です。
    むしろ、ホテルを使うのは「心が豊かになるため」「気持ちよくなるため」であり、
    それが得られたら、「成功」ではないかと考えています。

    増してこのように「感謝」をメッセージにしていただけたのであれば、
    他のお客様もこのように「参らせること」をしようとして今日も仕事に勤しみます。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。