宿番号:321896
伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのお知らせ・ブログ
カピパラの赤ちゃんが生まれました・名前募集中です♪
更新 : 2012/9/7 19:32
こんにちは、伊豆高原の小さなオーベルジュ アルシオンのかずです。
ようやく夏も終わり・・と思ったら案外残暑が厳しいですねー。
それでもさすがに伊豆高原、夜はかなり涼しく、秋の虫の音がオーケストラを奏でています。
さてさて、伊豆シャボテン公園ではこの夏、
カピパラに赤ちゃんが生まれたようです。
+++
〜 カピバラの赤ちゃんの名前大募集!! 〜
この度、2012 年8月 23 日(木)に、
伊豆シャボテン公園の人気者「カピバラ」の夫婦 父
親のらいと母親のいくらの間に4頭の赤ちゃんが誕生いたしました。
これで伊豆シャボテン公園のカピバラ一家は、合計10 頭のにぎやか仲良し家族となりました。
誕生した赤ちゃんにはまだ名前がありません。
そこで、
伊豆シャボテン公園では、9月1日(土)から9月 30 日(日)まで、
カピバラの展示場において投票箱を設置して、4頭誕生した内の1頭の赤ちゃんの名前募集を行います。
発表は 10 月 15 日(月)に、園内及び当社公式 HP 等(公式ツイッター、公式 facebook)において行います。
母親のいくらは、今回で4回目の出産となります。生まれたばかりの赤ちゃんはおっぱいを
飲んですくすくと育っており、お母さんに寄り添う姿はとても愛らしいかぎりです。新たに生
まれた赤ちゃんも生まれてから数日で大人と同じ物を食べられるようになります。お母さんを
追いかける姿も見ることができます。
+++
動物の赤ちゃんてなんであんなに可愛いんでしょう。。
すぐ大きくなっちゃうので・・今しか見れないです。
もちろん「オススメ☆」です♪
関連する周辺観光情報
20