宿番号:321929
四万グランドホテルのお知らせ・ブログ
牛ヒレの陶板焼き 四万たむらへUPグレードするなら今
更新 : 2016/11/30 18:09
12月の異称は臘月。
四万グランドホテルの姉妹館・四万たむらの料理勉強会では華会席に牛ヒレの陶板焼きが出る、といっていたようです。
これは牛ヒレの写真です。
冬は乾燥するなあ、お肌の保湿命です。
あ、コラーゲン摂らなきゃ!なんて常々思っておりますが
今朝聞いた話では、コラーゲンは体内で生成されるので、
コラーゲンの材料となるものを摂取しなくてはいけません。
コラーゲンの材料はたんぱく質とビタミンC
ビタミンCにはパプリカが最高なんですよ〜という話です。
そこそこお肉と魚は食べているのに、、お肌に効いているのか、いないのか。
しかし何であろうとまずは生命維持に使われてしまいますので、髪やお肌は後回し。
ようやくビタミンCが足りなかったか、、と思い当たりました。
台の物 牛ヒレの陶板焼きにはパプリカが添えてありますので、美肌にはばっちりのはずです。残さず召し上がれ。
20161130
四万温泉四万グランドホテルの姉妹館・四万たむら よりみちよ
当館の姉妹館・四万たむらの入母屋造りの玄関。
四万たむらでは月替りの本格懐石料理を提供しております。
12月のお料理は「臘月のおもてなし」といっていたような。
関連する周辺観光情報