宿・ホテル予約 > 群馬県 > 渋川・伊香保 > 渋川・伊香保 > 人気の露天風呂付き客室と美味に和む宿 かのうやのブログ詳細

宿番号:322116

ケーブルカーで始まる旅☆豊かな緑に囲まれた 絶景で 静かな宿

伊香保温泉
渋川駅より伊香保温泉行バス→終点「伊香保温泉」より徒歩10分(「伊香保榛名口」が終点の場合は徒歩5分)

人気の露天風呂付き客室と美味に和む宿 かのうやのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • カエルのエサは○○○。

    更新 : 2013/7/30 14:48

    みなさんこんちわっ!

    繭です(^o^)ノ


    今、我が家には小さなアマガエルちゃん3匹と

    もう少しでカエルになりそうなおたまじゃくしちゃん1匹がいます。

    末っ子の3才の娘が、それはそれはもうカエルが大好きで。゚+.(・∀・)゚+.゚


    保育園のお散歩で捕まえて帰ってきたカエルを我が家で飼うことになりました。

    まだまだおたまじゃくしからカエルに変わったばかりの小さなカエル。

    これがまたかわうぃーんです(´∀`*)ウフフ



    実は、カエルって餌やりがめちゃくちゃ大変なんですよ〜(・A・)

    生きた虫しか食べない・・・めちゃくちゃ‘グルメ’な子達なんです。


    そこで毎日街灯の下の羽蟻やら良くわからない蛾や、

    その辺にいる小さめの蜘蛛を探してまくって生きたままカエルに与えるわけですが。


    カエルが餌を捕食する姿って見たことありますか?

    両手で『パクパク、ハグハグ』って口の中に押し込むんですよ〜!


    たまにまずい虫とか食べると『ぺっぺっ!!』って出したりもするんです(笑)

    あ〜たまらなくかわいい♪



    そんな話を先日かのうやのフロントのMさんとNさんとしていたら

    今朝、繭のデスクの上に見覚えのない空き瓶が…。

    なんじゃこりゃ?ってのぞいたら…。


    しゃくとり虫とナメクジが入っててびっくり!!!


    『カエルのエサ捕っておいたよ♪』って。

    なんてやさしいMさんNさん!!!(´;ω;`)


    うちのカエルちゃん達の為に餌を見つけてくれていたなんて感動です!

    おいしい餌にありつけてすくすく大きくなってるカエルちゃんw<' ω '>w



    しかし、さらっと何事もなくここまでお話しましたが。

    カエルってめっちゃグロテスクなものおいしそうに食べるんです(笑)

    虫嫌いの人は飼えませんね・・・(`ω´)

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。