宿番号:322184
オールドイングランド道後山の手ホテルのお知らせ・ブログ
景色は抜群ですヾ(´ー`* )
更新 : 2010/9/19 18:21
長〜い夏も過ぎ、やっと涼しい秋風が舞う季節が訪れました(*^^*)
四国と言いますのは少々不便なところで、本土とは陸続きではない為、
飛行機やフェリー、JRでお越しになる方も多くございます。
また今の時期、高速道路の割引を使って
日本各地からお車で四国へお越しの方もたくさんいらっしゃいます。
日本からみれば小さな小さな四国なんですが、
本州と四国を結ぶ橋が三つも架かっていまして
まずは兵庫県と徳島県を結ぶ『明石海峡大橋と鳴門海峡』
つぎに岡山県と香川県を結ぶ『瀬戸大橋』
最後に広島県と愛媛県を結ぶ『しまなみ海道』
どのコースも海を見渡しながらの景観のよい道中となる道ですが、
道後にお越しの際は、やはり『しまなみ海道』がお勧めです!
広島県は尾道より6つの島と7つの橋を渡り、
愛媛県は今治まで繋がっています。
夕陽が沈む頃にはまた、
最高のロケーションに出会える『しまなみ海道』です。
よく『しまなみ海道』からお越しの皆様より今治から道後へはどういけば?
というお問い合わせの電話をいただきます。
今治ICから高速に向かう道、海を見ながらの国道196号線を使う道、
そして山あいの国道317号線を使う道(冬は積雪があるのでお気をつけ下さい!)
時間的にはあまり差はないと思いますが、
季節によって皆様のお好きな風景を楽しみながら
道後温泉にお越し下さいませ☆
関連する周辺観光情報