宿・ホテル予約 > 栃木県 > 鬼怒川・川治・湯西川・川俣 > 鬼怒川・川治 > リブマックスリゾート川治(旧名:源泉の宿 らんりょう)のブログ詳細

宿番号:322244

奥座敷川治温泉を代表する自家源泉の湯宿 

川治温泉
車:日光宇都宮自動車道今市ICより40分 電車:会津鬼怒川線川治湯元駅下車徒歩10分

リブマックスリゾート川治(旧名:源泉の宿 らんりょう)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    蘭陵王とリブマックスリゾート川治

    更新 : 2019/5/7 11:38

    皆様こんにちは!!リブマックスリゾート川治でございます。
     令和初のGWもひと段落ました。どのようにお過ごし戴きましたか?
    当リブマックスリゾート川治では、自慢の3源泉があり、大浴場も3湯(貸切含)あり自慢の一つB1Fの大浴場は岩風呂蘭陵と言います。名前の由来は、541〜573中国北斎の皇族(現在の河北省)で長恭という王がいて別名蘭陵王と呼ばれました。当時は日本で言う戦国時代で国盗り合戦真っ只中、蘭陵王は童顔・イケメンの為、武将としての貫禄がく鬼のような面をつけて力を示し王としての位を全うしたそうです。
    リブマックスリゾート川治の岩風呂蘭陵はそこからの命名であり、内風呂の壁に大きな面の飾り物がございますので是非ともご覧くださいませ。
    ただ、時間で男女の入れ替えがございますので、男性様は必ずご一泊しませんと岩風呂蘭陵には入れませんのでご注意くださいませ。
    皆様のご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております

    リブマックスリゾート川治 翁

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。