宿番号:322244
リブマックスリゾート川治(旧名:源泉の宿 らんりょう)のお知らせ・ブログ
温泉まんじゅうを食べよ〜う!
更新 : 2019/6/15 14:51
温泉といえば、ホカ!ホカ!温泉まんじゅうです。
まずは「大黒屋製菓店」で平家最中を食べる!
「大黒屋製菓店」では、店の 隣でまんじゅうを作っています。自家製なのです。入ってみると、売られているのは、まんじゅうと羊羹のみだったです。
「最近はみなさん、温泉に来ても、あまりお土産にまんじゅうを買っていってくれないんですよ」_店のお母さんが言います。
…え!? 温泉といえば温泉まんじゅうなのに? と思ったが、そういえば自分だって、必ず温泉まんじゅうを買うわけではなかった…
川治温泉のグルメで外せないのは大黒屋製菓店の温泉まんじゅうです。中のあんこは自家製で皮はもちもち、あんこは粒が残りすぎない程度のあんこです。
あんこは甘すぎずシンプル、小ぶりでクセのない味のおまんじゅうは次から次へと食べてしまうでしょう。素朴な味というのはやはり非常に人気が高いため、日光のお土産の定番になっています。さらに日によって製造個数が違うため、早めにお店に立ち寄ることをおススメします。
リブマックスリゾート川治 DHA スタッフです。
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
栃木県 > 鬼怒川・川治・湯西川・川俣 > 鬼怒川・川治 > 川治湯元駅
エリアからホテルを探す
栃木県 > 鬼怒川・川治・湯西川・川俣 > 鬼怒川・川治 > 川治湯元駅
ホテルグループから探す