宿番号:322456
はるみや旅館のお知らせ・ブログ
haru♪
更新 : 2012/5/4 13:39
お隣の宮城県でも冠水や床下浸水などで避難されている方も多いようで、せっかくの大型連休にもかかわらずこようなの災害には本当にせつない気持ちになります。
昨夜の大雨で被害に遭われた皆様へお見舞い申し上げます。
さて、春の遅い土湯温泉にも段々と植物たちが春を迎えています。はるみやのお庭でも少しずつ『春』が増えてスイレンが咲いています。黄色い力強い生命力に元気をもらえます。
まだ少し肌寒い土湯では熱めの温泉がとっても気持ち良い季節となりました。
当館の露天風呂は源泉掛け流しです。源泉の温度は約60℃と熱めですので、湯船に注ぐ湯量で温度の調整をしています。皆様にお好みの温度で楽しんで頂けるように熱めでご用意しています。温泉のミネラルで身体を元気に、ゆったり過ごし心を元気に、身体も心もデトックス(毒素を排出)&リフレッシュして頂ければと思います。女性の皆様には嬉しい『保湿成分』と言われるメタケイ酸(成分研究中のようですが温泉ソムリエの方の間ではかなり有力情報のようです!)も豊富でお肌しっとり効果◎です。
皆様をお越しを心よりお待ちしております。
お蕎麦好きの皆様へ!
土湯温泉町内の『ひさご』さんの手打ち蕎麦おすすめです。
関連する周辺観光情報