宿・ホテル >  山梨県 >  甲府・湯村・昇仙峡 >  甲府 >  シャトレーゼホテル談露館 >  クチコミ・評価
シャトレーゼホテル談露館

甲府温泉

JR甲府駅南口下車徒歩8分。中央高速南インターチェンジ出口より20分

シャトレーゼホテル談露館のクチコミ・評価

総合
3.7

(「普通=3.0」が評価時の基準です)

部屋 3.7
風呂 3.2
料理(朝食) 3.9
料理(夕食) 3.7
接客・サービス 3.8
清潔感 3.5
  • ※宿のクチコミは、実際に宿泊した会員の方の投稿です。(日帰り・デイユースに対する投稿は含まれておりません。)
  • ※投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。
  • ※クチコミ投稿の掟に反するものは掲載しておりません。詳細は、クチコミ投稿の掟をご覧ください。
男性/30代 家族旅行

Y.Mさん

時期
2026年5月宿泊
プラン
【朝食付】26時までチェックインOK!シャトレーゼ商品も楽しめる朝食&源泉かけ流し黒い湯ノ花舞う温泉
和室 朝のみ
価格帯
17,001〜18,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
4
風呂
4
料理(朝食)
4
料理(夕食)
-
接客・サービス
4
清潔感
4

素敵なお部屋でした

シャトレーゼの宿ということで、デザート目当てで行きましたが、歴史ある宿ということもありお部屋自体も満足でした。
お風呂も温泉でとても気持ちよく泊まることができました。

シャトレーゼホテル談露館からの返信

Y.M様
この度は、数あるホテルの中からシャトレーゼホテル談露館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、心温まるご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
シャトレーゼの宿ならではのスイーツを楽しみにお越しいただき、ご満足いただけたご様子を大変嬉しく拝見いたしました。
また、お部屋につきましてもご満足いただけたとのこと、誠にありがとうございます。
当館は甲府の歴史とともに歩んできた建物でございますが、ご滞在のひとときを心地よくお過ごしいただけましたなら何よりでございます。
さらに、天然温泉につきましてもお気に召していただき、「とても気持ちよく泊まることができました」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。
旅のお疲れを癒し、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたようで安堵しております。
今後もホテルの魅力づくりやサービスの充実に努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

返信日:2026/6/20

女性/60代 夫婦旅行

さっちゃんさん

時期
2026年6月宿泊
プラン
【朝食付】26時までチェックインOK!シャトレーゼ商品も楽しめる朝食&源泉かけ流し黒い湯ノ花舞う温泉
ツイン 朝のみ
価格帯
10,001〜11,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
5
風呂
3
料理(朝食)
5
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
4

スタッフのおもてなし(笑顔等)が最高

初めて利用しました。チェックイン、チェックアウト時の対応や温泉予約、朝食時の席までの案内の全てが笑顔でもてなされて気持ちが良かったです。またwelcomeケーキとドリンクセットやアイス食べ放題もあり嬉しい(楽しい)サービスも最高でした。1階のフロント周辺も静かで落ち着ける感じで良かったです。また利用したいです。
ただ残念だったのは一部の宿泊者が部屋のドアの閉め方が雑でバタンと大きな音が響いたり、夜遅い時間でも大きな声でドアの前で話をされてるのが不愉快でした。出来れば今後の対応をお願いしたいです。

シャトレーゼホテル談露館からの返信

さっちゃん様
この度は、数あるホテルの中からシャトレーゼホテル談露館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、ご多忙の中、ご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
チェックイン・チェックアウト時の対応や温泉のご案内、ご朝食会場でのご案内につきまして、スタッフの接客に温かいお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝見いたしました。
お客様に気持ちよくお過ごしいただけるよう、真心を込めたおもてなしに努めておりますので、このようなお言葉はスタッフ一同にとりまして何よりの励みでございます。
また、ウェルカムスイーツやドリンクサービス、日々約14種類をご用意しておりますアイスサービスにつきましてもお楽しみいただけたとのこと、誠にありがとうございます。
当館ならではの“甘いひととき”をお届けできましたことを嬉しく存じます。
さらに、1階フロント周辺の雰囲気につきましてもお褒めいただき、ありがとうございます。
ご滞在中、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたようで何よりでございます。
一方で、夜間の騒音につきましてはご不快な思いをおかけし、申し訳ございませんでした。
皆様に快適にお過ごしいただけるよう、館内でのマナーについてのご案内や巡回など、より一層の配慮に努めてまいります。
そのような中でも、「また利用したい」とのお言葉を頂戴できましたことを大変光栄に存じます。
今後もホテルの魅力づくりとサービスの向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

返信日:2026/6/16

女性/50代 恋人旅行

ハイサイ探偵団さん

時期
2026年6月宿泊
プラン
【ふたり旅|朝食付】<お日にち限定10%OFF>ご夫婦・カップル・ご友人同士に!コスパ重視の仲良し旅
ダブル 朝のみ
価格帯
8,001〜9,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
4
風呂
3
料理(朝食)
4
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
4

ウェルカムスイーツとアイス食べ放題オススメ

シャトレーゼ系列のホテルに初めて泊まりました。ウェルカムスイーツ 種類もう少し豊富だったら良かったのに。 フロントの人は どの方も感じが良かったです。お風呂は 狭いですけど 混み合う事なく入れました。お部屋もレトロな感じで素敵でした。

シャトレーゼホテル談露館からの返信

ハイサイ探偵団様
この度は、数あるホテルの中からシャトレーゼホテル談露館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、ご滞在のご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
初めてのシャトレーゼグループホテルでのご宿泊に当館をお選びいただけましたことを、大変嬉しく存じます。
ウェルカムスイーツにつきましては、貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
いただきましたお声は今後のサービス向上の参考とさせていただき、よりご満足いただけるおもてなしを目指してまいります。
また、フロントスタッフの対応につきまして温かいお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝見いたしました。
お客様からのお言葉は、スタッフ一同にとりまして何よりの励みでございます。
天然温泉につきましてもご利用いただきありがとうございます。
決して広くはございませんが、お客様に安心・安全にご利用いただけるよう人数管理を行っておりますので、ゆったりとご入浴いただけたご様子に安堵しております。
さらに、お部屋につきましても「レトロな感じで素敵」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。
甲府の歴史とともに歩んできた建物ならではの趣を感じながら、ゆったりとした時間をお過ごしいただけましたなら何よりでございます。
今後もホテルの魅力づくりやサービスの充実に努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

返信日:2026/6/20

男性/50代 出張

アッチさん

時期
2026年6月宿泊
プラン
【朝食付】26時までチェックインOK!シャトレーゼ商品も楽しめる朝食&源泉かけ流し黒い湯ノ花舞う温泉
ツイン 朝のみ
価格帯
14,001〜15,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
5
料理(朝食)
5
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
5

出張によし

宿が官庁街にあり、今回の出張にピッタリでした。雑かなと思う接客もありましたが仕事で泊まったので良いかと。
今度は観光できたいかなと少しだけ思います。

シャトレーゼホテル談露館からの返信

アッチ様
この度は、数あるホテルの中からシャトレーゼホテル談露館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
今回のご出張に際し、当館の立地がお役に立てましたことを嬉しく存じます。
当館は官庁街や甲府駅周辺へのアクセスにも恵まれており、ビジネス・観光の拠点として多くのお客様にご利用いただいております。
また、接客につきましても貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。
お客様により快適にお過ごしいただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。
そして、「今度は観光で来たい」とのお言葉を頂戴できましたことを大変嬉しく拝見いたしました。
当館周辺には甲州夢小路や小江戸甲府花小路など散策をお楽しみいただけるスポットもございますので、次回はぜひごゆっくり甲府の魅力をご堪能いただければ幸いでございます。
またお仕事でのご利用はもちろん、観光でのお越しもスタッフ一同、
心よりお待ち申し上げております。

返信日:2026/6/16

女性/40代 出張

ユミコさん

時期
2026年5月宿泊
プラン
【連泊エコプラン|素泊まり】<15%OFF>滞在中清掃なしで地球に優しくエコステイ じゃらん限定
ツイン 食事なし
価格帯
10,001〜11,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
3
風呂
3
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
5

サービスがよい

定宿にしています。老舗ホテルのため、全体的にそれなりに古さはありますが、掃除がゆき届いており綺麗です。特に気に入ってる点は、小さいながらも源泉かけ流しの温泉、サービス(アメニティ、無料アイス、スイーツ)、温かみのある接客です。

シャトレーゼホテル談露館からの返信

ユミコ様
この度は、シャトレーゼホテル談露館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、いつも当館をご愛顧いただき、心より御礼申し上げます。
「定宿にしています」とのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。
数ある宿泊施設の中から繰り返し当館をお選びいただいておりますことは、私どもにとりまして何よりの喜びでございます。
館内につきましては、歴史あるホテルゆえ古さを感じられる部分もございますが、清掃が行き届いているとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝見いたしました。
快適にお過ごしいただけるよう、日々の清掃や館内整備に努めておりますので、そのように感じていただけましたことは大きな励みでございます。
また、天然温泉やアメニティ、アイスサービス、ウェルカムスイーツなどのサービスにつきましてもご満足いただき、ありがとうございます。
アイスは季節に合わせて一部種類を変更しながら日々約14種類をご用意しており、多くのお客様にご好評いただいている当館の魅力のひとつでございます。
さらに、スタッフの接客につきまして「温かみがある」とのお言葉を頂戴できましたことを大変光栄に存じます。
お客様に心地よくお過ごしいただけるよう、一人ひとりが真心を込めたおもてなしを心掛けておりますので、このようなお言葉はスタッフ一同にとりまして大きな励みでございます。
今後もホテルの魅力づくりや、サービスの充実に努めてまいりますので、
引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

返信日:2026/6/11

女性/30代 夫婦旅行

にしさん

時期
2026年4月宿泊
プラン
【スタンダード会席】<選べるメイン>黒毛和牛ハンバーグor海鮮鍋からチョイス!迷ったらコレ
ツイン 朝・夕
価格帯
14,001〜15,000円(大人1名あたり/税込)
3
部屋
3
風呂
2
料理(朝食)
4
料理(夕食)
3
接客・サービス
3
清潔感
3

アイス食べ放題は良かった

ウェルカムスイーツがあり、選べるケーキの種類は少ないがシャトレーゼのケーキが食べられる。アイスも数種類あり時間がある時に食べられるのは良かった。お風呂が小さいため受け付けに聞いてから入るのがめんどうだと思ったが部屋は広くテレビも大きいため満足です。

シャトレーゼホテル談露館からの返信

にし様
この度は、数あるホテルの中からシャトレーゼホテル談露館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
ウェルカムスイーツやアイスサービスをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。ウェルカムスイーツでは、その日ご用意しているケーキの中からお選びいただいております。また、アイスは季節に合わせて一部種類を変更しながら日々約14種類をご用意しており、お好きなタイミングでお楽しみいただける当館ならではの魅力のひとつでございます。
一方で、天然温泉のご利用に際しましては、フロントへのお問い合わせのお手間をおかけし申し訳ございませんでした。
当館では、お客様に安心・安全にご利用いただくため、また限られた広さの浴場をできるだけ快適にご利用いただけるよう、フロントにてご利用人数の管理を行っております。
ご不便をおかけする部分もございますが、皆様に気持ちよくお過ごしいただける環境づくりのため、ご理解を賜れますと幸いでございます。
今後も、より快適にご利用いただけるよう運営方法の工夫に努めてまいります。
また、お部屋の広さやテレビにつきましてご満足いただけたとのこと、何よりでございます。
ご滞在中、ゆったりとお寛ぎいただけたご様子に安堵しております。
今後もホテルの魅力づくりや、サービスの充実に努めてまいりますので、
引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

返信日:2026/6/11

男性/60代 夫婦旅行

よっちゃんさん

時期
2026年6月宿泊
プラン
【ふたり旅|朝食付】<お日にち限定10%OFF>ご夫婦・カップル・ご友人同士に!コスパ重視の仲良し旅
ツイン 朝のみ
価格帯
10,001〜11,000円(大人1名あたり/税込)
2
部屋
2
風呂
2
料理(朝食)
3
料理(夕食)
-
接客・サービス
2
清潔感
1

無料アイス食べ放題最高

タイトルの通り無料でアイス食べ放題は大変良かったですが、部屋は古めかしく建物自体も決して綺麗ではありませんでした。特に温泉は狭くて綺麗ではありませんでした。中庭に綺麗な喫煙所が在ったのは良かったですが、もし雨が降ったら使いづらいのではと思いますので。建物内に喫煙所を設けては如何かなと?帰り際にも何も声を掛けられなかったのも残念でした。客観的に見てリピーターの数は少ないのではと思ってしまいました。

シャトレーゼホテル談露館からの返信

よっちゃん様
この度は、数あるホテルの中からシャトレーゼホテル談露館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間の中でご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
まずは、シャトレーゼのアイス食べ放題をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
アイスは時期に合わせて一部種類を変更しながら、日々約14種類をご用意しており、当館ならではの魅力のひとつでございます。
一方で、お部屋や館内設備、大浴場につきましてはご期待に添うことができず、申し訳ございませんでした。
当館は歴史ある建物であるため、設備面において至らぬ点もございますが、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、清掃や環境整備により一層努めてまいります。
また、喫煙所につきましても貴重なご意見をありがとうございます。
施設の構造上、すぐの改善は難しい部分もございますが、今後の施設運営の参考とさせていただきます。
さらに、ご出発の際のスタッフの対応につきましても、ご期待に沿えず残念なお気持ちにさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
お客様への感謝の気持ちをしっかりとお伝えできるよう、改めて接客サービスの向上に努めてまいります。
この度お寄せいただきましたご意見を真摯に受け止め、よりご満足いただけるホテルを目指して改善を重ねてまいります。
今後もホテルの魅力づくりや、サービスの充実に努めてまいりますので、
引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

返信日:2026/6/11

女性/40代 夫婦旅行

pinkさん

時期
2026年5月宿泊
プラン
【早期割引28|スタンダード会席】<2200円OFF>メインはハンバーグor海鮮鍋から選べる!早めの予約がお得
ダブル 朝・夕
価格帯
12,001〜13,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
4
料理(朝食)
5
料理(夕食)
5
接客・サービス
4
清潔感
5

素敵なホテル

とても素敵なホテルだと思います。部屋もおもてなしも、最高でした。
お風呂も良かったのですが、自分達が入りたい時に、入れないのが残念でした。フロントに確認してカギ交換するのが
面倒でした。

シャトレーゼホテル談露館からの返信

pink様
この度は、数あるホテルの中からシャトレーゼホテル談露館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、温かいご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
「とても素敵なホテル」とのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。
お部屋やおもてなしにつきましてもご満足いただき、「最高でした」とのお言葉を賜りましたことは、スタッフ一同にとりまして何よりの励みでございます。
また、天然温泉につきましてもお楽しみいただけたご様子を嬉しく拝見いたしました。
一方で、温泉ご利用時のご案内につきましては、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
当館では、お客様に安全かつ安心して天然温泉をご利用いただくため、人数制限の管理を兼ねてフロントでの受付をお願いしておりますが、ご希望のお時間にご利用いただけなかったことや、お手続きにお手間をおかけしましたことを心苦しく感じております。
いただきましたお声を参考に、安心・安全を維持しながらも、より快適にご利用いただける運営方法について検討を重ねてまいります。
今後もホテルの魅力づくりや、サービスの充実に努めてまいりますので、
引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

返信日:2026/6/5

男性/60代 一人旅

きゅうさん

時期
2026年5月宿泊
プラン
【直前割|素泊まり】<特別料金>お日にち限定!急な出張やお出かけに
シングル 食事なし
価格帯
9,001〜10,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
4
風呂
3
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
4
清潔感
4

久しぶりに甲府

久しぶりに甲府へ、以前甲府へ単身にて15年滞在しました。談露館は甲府老舗ホテル、直前予約にてリーズナブルに宿泊させて頂きました。シャトレーゼホテルになり少しづつリフォームしていて以前より綺麗になりました。温泉の後のアイス無料、シャトレーゼアイス美味しく頂きました。
また利用させて頂きます。

シャトレーゼホテル談露館からの返信

きゅう様
この度は、数あるホテルの中からシャトレーゼホテル談露館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、心温まるご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
久しぶりの甲府へのご訪問に際し、当館をお選びいただけましたことを大変光栄に存じます。
甲府で長くお過ごしになられたお客様に、再び当館をご利用いただけましたことは、私どもにとりましても大変嬉しいご縁でございます。
また、館内につきましてもお気づきいただきありがとうございます。
歴史あるホテルとしての趣を大切にしながら、より快適にお過ごしいただけるよう、順次設備の改善や環境整備を進めておりますので、「以前より綺麗になった」とのお言葉を頂戴できましたことを嬉しく拝見いたしました。
さらに、天然温泉の後にお楽しみいただけるシャトレーゼのアイスサービスにつきましても、ご満足いただけたご様子に何より嬉しく存じます。
アイスは時期によって一部種類を変更しながら、日々約14種類をご用意しており、温泉の後のひとときをよりお楽しみいただける当館ならではの魅力のひとつでございます。
何より、「また利用させて頂きます」とのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。
長きにわたり甲府でお過ごしになられたお客様に、時を経て再び当館へお越しいただき、さらに次回のお約束ともいえるお言葉を賜りましたことは、私どもにとりまして深い喜びでございます。
今後もホテルの魅力づくりや、サービスの充実に努めてまいりますので、
引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

返信日:2026/6/3

男性/50代 出張

タツさん

時期
2026年5月宿泊
プラン
【訳あり|素泊まり】<訳ありだからお得>お部屋を消臭作業中につき特別料金でご案内!
ツイン 食事なし
価格帯
7,001〜8,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
3
風呂
4
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
4
清潔感
4

いつも素敵な対応してもらい満足しています

出張で利用してます
スタッフの皆さんの対応が皆気持ちが良く親切です
作りは古いですが、部屋も清潔感があり満足しています
温泉掛け流しも気に入ってます

シャトレーゼホテル談露館からの返信

タツ様
この度は、シャトレーゼホテル談露館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、温かいご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
ご出張でのご利用とのこと、数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただき、大変嬉しく存じます。
スタッフの対応につきまして、「気持ちが良く親切」とのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変励みになっております。
お仕事でのお疲れを少しでも癒していただけるよう、心を込めたおもてなしを心がけておりますので、そのように感じていただけましたことを嬉しく拝見いたしました。
また、館内設備には歴史を感じる部分もございますが、お部屋の清潔感につきましてご満足いただけたとのこと、安堵しております。
さらに、源泉かけ流しの天然温泉もお気に召していただけたご様子に何より嬉しく存じます。
ゆっくりとお寛ぎいただけておりましたら幸いでございます。
今後もホテルの魅力づくりや、サービスの充実に努めてまいりますので、
引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

返信日:2026/6/3

女性/40代 子連れ旅行

みきてぃさん

時期
2026年5月宿泊
プラン
【ふたり旅|朝食付】<お日にち限定10%OFF>ご夫婦・カップル・ご友人同士に!コスパ重視の仲良し旅
ツイン 朝のみ
価格帯
9,001〜10,000円(大人1名あたり/税込)
2
部屋
2
風呂
-
料理(朝食)
4
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
1

清掃だけが残念

子供と二人で利用しました。
スタッフさんの対応は終始素晴らしく、駅からも近いので立地的にもかなり利便性が良いです。
ケーキもアイスも朝食も文句なしに美味しかったのですが唯一残念だったのが部屋の清掃ですね。
ホテル自体が古いのもあり、部屋の家具もかなりレトロな物が配置されております。
濃いめのブラウンの木製の家具に目視で分かるくらい埃が溜まっていて2,3日放置している様な状態ではなく、数ヶ月清掃を放置しているレベルの埃で家具が真っ白になっておりました。また部屋のケトルでお湯を沸かしたところカビの塊が浮いてきて気持ち悪かったです。
ホテルでケトルの清掃はしないような話しを聞いた事はあるのですが、一度全部屋のケトルの状態をチェックしてみてはいかがでしょうか?
とにかくお部屋が不衛生で埃だらけで、次の利用はないですね。
スタッフさんの対応が素晴らしかっただけに部屋の清掃が不衛生で不潔すぎて残念でした。
古いホテルだからこそ清掃には気を付けてほしかったです。

女性/20代 出張

こっちゃんさん

時期
2026年5月宿泊
プラン
【連泊エコプラン|朝食付】<15%OFF>滞在中清掃なしで地球に優しくエコステイ じゃらん限定
シングル 朝のみ
価格帯
10,001〜11,000円(大人1名あたり/税込)
3
部屋
3
風呂
4
料理(朝食)
5
料理(夕食)
-
接客・サービス
3
清潔感
3

アイス食べ放題と温泉でゆったり過ごせました

シャトレーゼホテルに宿泊しました。
とにかくアイスの食べ放題が最高で、たくさん食べられてとても満足でした。種類も楽しめて、滞在中の楽しみになりました。
お風呂も気持ちよく、夜中2時まで利用できるのは便利で、ゆっくり過ごすことができました。接客も丁寧で感じがよく、安心して滞在できました。食事もおいしかったです。
ウェルカムケーキとドリンクのサービスがありましたが、14時〜17時の時間限定だったため、今回は出張の都合で利用できませんでした。時間外は焼き菓子の提供がありましたが、種類はいくつかある中から1つだけの提供だったため、もう少し選べたり2つほど楽しめるとより嬉しいと感じました。
お部屋も広く快適でしたが、雨音や隣室の生活音などが少し気になる場面がありました。また、お風呂の照明がやや暗めに感じました。
お風呂は毎回スタッフに声をかけて入る形式でしたが、防犯面を考えると安心感がありました。ただ、少し手間に感じる部分もありました。
エコプラン(3泊4日)での利用でしたが、清掃なしであることは理解していたものの、タオルや浴衣は泊数分あらかじめ用意されているとより便利だと感じました。必要な場合に申告する形ではなく、最初から準備されていると分かりやすいと思いました。
全体的にはサービスも充実していて、満足度の高い滞在でした。

シャトレーゼホテル談露館からの返信

こっちゃん様
この度は、数あるホテルの中からシャトレーゼホテル談露館をご利用いただき、誠にありがとうございました。また、ご滞在のご感想を丁寧にお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
シャトレーゼのアイス食べ放題をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
種類豊富なアイスがご滞在中の楽しみとなったとのお言葉は、私どもにとりましても何よりの励みでございます。
また、温泉やお食事、スタッフの接客につきましても温かいお言葉を頂戴し、安心してお過ごしいただけたご様子に安堵しております。深夜2時までご利用いただける天然温泉で、ゆったりとしたお時間をお過ごしいただけましたこと、何よりでございます。
一方で、ウェルカムスイーツの時間外にご用意しております焼き菓子につきましても、ご意見をお寄せいただきありがとうございます。
よりお楽しみいただけるサービスとなりますよう、今後の参考とさせていただきます。
さらに、お部屋の防音面や浴場の照明、ならびにエコプランご利用時の備品準備につきましても、ご不便をおかけいたしました。
いただきましたご意見を真摯に受け止め、より快適にお過ごしいただける環境づくりとサービス改善に努めてまいります。
また、天然温泉ご利用時の人数管理につきましては、防犯面での安心感を感じていただけたとのこと、大変ありがたく拝見いたしました。
フロントにて人数制限を行うことで、すべてのお客様に安全かつ安心してご利用いただけるよう努めておりますが、ご不便をおかけしましたことにつきましては心苦しく感じております。
今後も安心してご利用いただける運営を心がけながら、よりスムーズなご案内についても検討してまいります。
これからも、お客様に心ほどけるひとときをお届けできますよう、ホテルの魅力づくりとサービスの充実に努めてまいります。
また甲府へお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

返信日:2026/5/26

女性/50代 友達旅行

しゅうちゃんさん

時期
2026年5月宿泊
プラン
【ふたり旅|朝食付】<お日にち限定10%OFF>ご夫婦・カップル・ご友人同士に!コスパ重視の仲良し旅
ツイン 朝のみ
価格帯
10,001〜11,000円(大人1名あたり/税込)
2
部屋
4
風呂
2
料理(朝食)
2
料理(夕食)
-
接客・サービス
3
清潔感
1

部屋は広々でした。

到着が遅かったのか、ウェルカムケーキが選べずに残念でした。朝食も、美味しいのと、あまり美味しく無いのが差があり過ぎました。部屋のベッド横のコンセントの配管むき出しで怖かったです。
お風呂は去年と同様、洗い場、ロッカーが激狭でした。湯船は熱湯でした。

シャトレーゼホテル談露館からの返信

しゅうちゃん様
この度は、数あるホテルの中からシャトレーゼホテル談露館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
せっかくお越しいただいたにもかかわらず、ウェルカムケーキを十分にお選びいただけなかったことにつきまして、残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
より多くのお客様にお楽しみいただけるよう、提供方法やご案内について改善を検討してまいります。
また、朝食につきましても、ご期待に沿えない点がございましたことをお詫び申し上げます。
いただきましたご意見を真摯に受け止め、よりご満足いただけるお食事をご提供できますよう、内容や品質の見直しに努めてまいります。
さらに、お部屋のベッド横コンセント周辺につきまして、ご不安なお気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
設備面の確認を早急に行い、安心してお過ごしいただける環境整備に努めてまいります。
天然温泉につきましても、洗い場やロッカーの広さ、湯温に関するご意見をお寄せいただきありがとうございます。
すぐの改善が難しい点もございますが、少しでも快適にご利用いただけるよう、運営面を含め検討を重ねてまいります。
この度頂戴いたしましたお声を真摯に受け止め、より快適にお過ごしいただけるホテルを目指して、サービス・設備の向上に努めてまいります。
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

返信日:2026/5/26

男性/40代 家族旅行

せんさん

時期
2026年5月宿泊
プラン
【プレミアム会席】<メインは黒毛和牛ステーキ>特別な日や記念日におすすめ!特選ステーキを堪能
シングル 朝・夕
価格帯
28,001〜29,000円(大人1名あたり/税込)
3
部屋
2
風呂
2
料理(朝食)
2
料理(夕食)
3
接客・サービス
4
清潔感
3

う〜ん

ホテルの方々は良い方ばかりでしたが、サービスが良いかと言えば…食事もけっして不味くはありませんが、遅かったり冷めてたり
お風呂は天然なのは良いですが、もう少し小綺麗にならないかと…

シャトレーゼホテル談露館からの返信

せん様
この度は、数あるホテルの中からシャトレーゼホテル談露館をご利用いただき、誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
スタッフの対応につきまして温かいお言葉を頂戴し、大変恐縮でございます。
しかしながら、お食事のご提供にお時間を要してしまいましたこと、また、お料理を最適な状態でお召し上がりいただけなかったことにつきましては、ご期待に添うことができず誠に申し訳ございませんでした。
お料理は、できる限り良い状態でお召し上がりいただけるよう、ご注文をいただいてからシェフが一品ずつ仕上げる場合もございますが、今回ご満足いただけるご提供に至りませんでしたことを、私どもも大変心苦しく感じております。
さらに、温泉の清潔感につきましても、ご不快な思いをおかけしましたことをお詫び申し上げます。いただきましたご意見を真摯に受け止め、より快適にお過ごしいただける空間づくりに努めてまいります。
この度頂戴いたしましたお声を大切に、サービスの向上や設備管理の見直しを進め、皆様にご満足いただけるホテルを目指して精進してまいります。
またお気づきの点などございましたら、お声をお聞かせいただけますと幸いに存じます。

返信日:2026/5/26

女性/60代 一人旅

てこさんさん

時期
2026年5月宿泊
プラン
【素泊まり】甲府駅から徒歩約8分!スイーツ&源泉かけ流し黒い湯ノ花が舞う天然温泉を愉しむ
シングル 食事なし
価格帯
10,001〜11,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
4
風呂
5
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
4
清潔感
4

温泉がよかった

まちなかのホテルなので温泉にはあまり期待してなかったが、とてもよかった。やさしいお湯で何度もはいりました、アイスもいろいろたべました。また、うかがいたいです。

シャトレーゼホテル談露館からの返信

てこ様
この度は、数あるホテルの中からシャトレーゼホテル談露館をお選びいただき、ご利用賜りまして誠にありがとうございました。
また、ご多忙の中、温かいご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
まちなかのホテルということで、温泉にはあまりご期待されていなかった中、「とてもよかった」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。
当館の温泉は、鉄分と硫黄を含む成分が結晶化した自然由来の成分が湯を舞う「黒い湯の華」が特徴で、やさしい湯ざわりの天然温泉でございます。そのお湯に身をゆだねながら、幾度もご入浴いただけたとのこと、そのひとときが少しでも心ほどける時間となっておりましたら、何よりでございます。
また、シャトレーゼのアイスもいろいろとお楽しみいただき、ご滞在にささやかな甘い彩りを添えられましたこと、大変光栄に存じます。時季により一部種類を変更しながら、約14種類ほどご用意しております。
「また伺いたい」とのお言葉は、私どもにとりまして何よりの励みでございます。
次回も、ふと心がゆるむような時間をお過ごしいただけますよう、スタッフ一同心を込めてお迎えしてまいります。
今後もホテルの魅力づくりとサービスの充実に努めてまいりますので、
引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

返信日:2026/5/21

女性/40代 家族旅行

dionyさん

時期
2026年5月宿泊
プラン
【早期割28|スタンダード会席】<2200円OFF>メインはハンバーグor海鮮鍋から選べる!早めの予約がお得
和室 朝・夕
価格帯
21,001〜22,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
3
風呂
4
料理(朝食)
3
料理(夕食)
4
接客・サービス
4
清潔感
2

露天風呂付和室

露天風呂付和室がある部屋に両親と泊まりました。
お部屋は広く、泉質が素晴らしかったです。
とろみのあるお湯で、お風呂上がりもお肌がしっとりします。
シャトレーゼホテルなのでウェルカムケーキがついてきて、シャトレーゼのアイスも8時から22時まで食べ放題でした。
和室は最高で6人泊まれるということで甥っ子たちも連れてきたいです。
アメニティは部屋についていないので、フロントで持っていく必要があります。
1つ残念だったのは、部屋の掃除があまり行き届いていないところです。
特にテレビの後ろやテレビ台のところのホコリが気になりました。

シャトレーゼホテル談露館からの返信

diony様
この度は、数あるホテルの中から
シャトレーゼホテル談露館をお選びいただき、
ご利用賜りまして誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
ご両親様との大切なご旅行に、露天風呂付和室をご利用いただき、お部屋の広さや泉質につきましてご満足いただけたご様子を伺い、大変嬉しく拝読いたしました。
とろみのある湯質により、お風呂上がりのお肌のしっとり感もご実感いただけたとのこと、何よりでございます。
また、17時までにチェックインいただいたご宿泊者様限定のウェルカムスイーツや、シャトレーゼアイスの食べ放題につきましてもお楽しみいただき、ご滞在のひとときに甘い彩りを添えられましたこと、大変光栄に存じます。
さらに和室にてご家族皆様でのご再訪をご検討いただけるとのお言葉は、私どもにとりまして大きな励みでございます。
一方で、お部屋のテレビ周りなどの清掃にてご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。いただきましたご指摘は真摯に受け止め、社内で共有のうえ、再発防止に努めてまいります。
今後も、よりゆったりとお過ごしいただける空間づくりとサービスの充実に努めてまいりますので、
引き続きご愛顧賜りますよう切にお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

返信日:2026/5/21

女性/60代 夫婦旅行

ヒロさん

時期
2026年3月宿泊
プラン
【スタンダード会席】<選べるメイン>黒毛和牛ハンバーグor海鮮鍋からチョイス!迷ったらコレ
ツイン 朝・夕
価格帯
15,001〜16,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
4
風呂
4
料理(朝食)
4
料理(夕食)
4
接客・サービス
5
清潔感
5

おもてなしに満足

シャトレーゼということで近代的なシティホテルをイメージしていましたが、老舗ホテルで重厚感がありました。施設は古いですが清潔感があってとてもよかったです。ウェルカムケーキや食べ放題のアイスなどうれしかったです。夕食は料理長こだわりの手の込んだ料理で美味しかったです。食事中にはこちらの質問を快く聞いてもらえたり、食べきれないデザートを部屋用に準備をしてくれたりこころよいおもてなしをしてもらえました。お風呂は狭く予約制でしたが人数を制限してあったのでゆっくりできました。サービスから考えるととてもリーズナブルだと思います。

シャトレーゼホテル談露館からの返信

ヒロ様
この度は、数あるホテルの中から
シャトレーゼホテル談露館をお選びいただき、
ご利用賜りまして誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いて温かいご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
シャトレーゼの名から近代的なシティホテルをイメージされてお越しいただいた中で、当館の歴史ある趣や重厚感についてもご理解を賜り、また館内の清潔さにもお言葉を頂戴し、大変安堵の思いで拝読いたしました。
17時までにチェックインいただいたご宿泊者様限定のウェルカムケーキや、シャトレーゼアイスの食べ放題につきましても、お楽しみいただけたご様子を伺い、何よりでございます。
また、ご夕食では料理長こだわりの料理を美味しくお召し上がりいただけたとのこと、さらにお食事中のスタッフの対応や、デザートのお部屋へのご用意などにも温かいお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変励みとなっております。お料理を通してお客様に感動をお届けできますよう、日々精進してまいります。
お風呂につきましては、限られた空間ではございますが、人数管理のもとでゆっくりとお寛ぎいただけたとのことで安堵いたしました。
そのような中で「サービスから考えるととてもリーズナブル」とのお言葉まで頂戴し、恐縮するとともに大変光栄に存じます。
今後とも、建物の趣を大切に受け継ぎながら、より快適で心にやさしく残るご滞在をご提供できますよう、ホテルの魅力づくりとサービスの充実に努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

返信日:2026/5/21

女性/40代 出張

ユミコさん

時期
2026年4月宿泊
プラン
【連泊エコプラン|素泊まり】<15%OFF>滞在中清掃なしで地球に優しくエコステイ じゃらん限定
シングル 食事なし
価格帯
9,001〜10,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
4
風呂
5
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
5

古いけど、、、人があたかたく、サービスがよい

温泉があります。
カランが3つの小さなお風呂ですが、すこく気持ちよいです。
ロビーにはシャトレーゼのアイスが常時15種類くらいあって、食べ放題です。

シャトレーゼホテル談露館からの返信

ユミコ様
この度は、シャトレーゼホテル談露館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
当館の天然温泉につきまして、決して広くはございませんが、そのような中でも「とても気持ちよい」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。限られた設備ではございますが、自慢の泉質をお楽しみいただけましたことは何よりでございます。
また、ロビーにてご用意しておりますシャトレーゼのアイスにつきましても、季節によって種類を一部入れ替えながら常時約15種類をご用意し、食べ放題としてお楽しみいただいておりますが、ご満足いただけたご様子を拝読し光栄に存じます。
今後も、心地よいご滞在とシャトレーゼならではの甘いひととき、
そしてあたたかいおもてなしをお届けできますよう、スタッフ一同努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

返信日:2026/5/12

女性/50代 家族旅行

和子さん

時期
2026年5月宿泊
プラン
【プレミアム会席】<メインは黒毛和牛ステーキ>特別な日や記念日におすすめ!特選ステーキを堪能
ツイン 朝・夕
価格帯
25,001〜26,000円(大人1名あたり/税込)
2
部屋
1
風呂
4
料理(朝食)
2
料理(夕食)
1
接客・サービス
2
清潔感
2

お風呂は良かったのですが‥

まず、部屋にバスタオルの準備がなく、照明も薄暗く、頼みの電気スタンド3個のうち1個が壊れていてつかなかった。
窓は少し開いたが、網戸がなく蜘蛛が入ってきた。
お風呂利用の際にはフロントに電話をしてから‥というのが正解だったようですが、チェックイン時にも何の案内もなかったため直接フロントに行ってしまい、そこでご指摘を受け、初めて知るという、、、
全体的に説明不足な感じがありました。
なによりも、一番残念だったのは、食事。
コース料理のうち一品がとばされてしまっていたが、こちらが気付いて自己申告するまでホテル側は気付いておらず。
また、途中から料理がピタッと出てこなくなり、30分ほど経過。
忘れられはじめてから20分くらいした時に、来ないと申し出たら、今から天ぷらを準備いたしますと言われ、そこからさらに10分ほど経過。さすがに我慢できずにスタッフさんに言ったところ、対応は丁寧だったものの解決には至らず、準備しているはずの天麩羅ではなく、天麩羅の出るはずのメイン、和牛ステーキが、冷めた状態で出てきました。
せっかくのメインなのに、予約プランの表題にもなっている和牛ステーキなのに、なんだかすごくがっかりでした。
その後、一応全てのお料理が提供はされたものの、ひたすら待っていた間にお腹が膨らんできてしまい、楽しめませんでした。
謝罪のお言葉をいただき、あとあと改めてお声がけいただくなど気にかけてはいただきましたが、なんとなく後味悪い旅になり、ほんと残念なGWになってしまいました。
シャトレーゼホテル、前に行った石和がとても良かったので楽しみにしていたのですが、ホテルによって違うんだなーとがっかりでした。
お湯はとても良かったのですが、というわけで、コスパも割高に感じてしまいましたし、評価は、少し盛っても、星2つが精一杯かな、とさせていただきます。

女性/50代 家族旅行

ケロさん

時期
2026年4月宿泊
プラン
【直前割|素泊まり】<特別料金>お日にち限定!急な出張やお出かけに
ツイン 食事なし
価格帯
8,001〜9,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
3
風呂
2
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
4
清潔感
4

娘の誕生日で、突然宿泊旅

初の娘と二人の旅、スイーツアイス好きの娘が、嬉しそうにアイスを、たくさん食べていたので、
シャトレーゼホテルを、選んでよかったです
お風呂の、洗い場が3つしかないので、先に湯船に入っていて、そろそろシャンプーでもというタイミングで、次の方が入ってきて、洗い場を使い始めてしまった為、湯船に足だけつかり
待つことになりました
お風呂事態は、熱めで、気持ちよかったですが
もっと、広いといいなぁーと思いました
布団は、ふかふかでよく眠れました
いい旅となりました
ありがとうございました

シャトレーゼホテル談露館からの返信

ケロ様
この度は、シャトレーゼホテル談露館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、お嬢様との大切なご滞在に当館をお選びいただき、心温まるご感想をお寄せくださいましたこと、心より御礼申し上げます。
スイーツやアイスがお好きなお嬢様に、アイスをたくさんお楽しみいただき、嬉しそうにお過ごしいただけたとのお言葉を拝読し、私どもも大変嬉しく存じます。
ご旅行のひとときが思い出深いものとなり、「シャトレーゼホテルを選んでよかった」とのお言葉を頂戴できましたことは、何よりの励みでございます。
一方で、温泉の洗い場につきましてはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
ご入浴のタイミングによりお待ちいただく形となり、ご不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。設備上すぐの改善が難しい点もございますが、いただきましたお声は真摯に受け止め、今後の運用やご案内方法の改善に努めてまいります。
そのような中におきましても、お風呂の湯加減につきまして「気持ちよかった」とのお言葉を頂戴し、安堵いたしました。
また、お布団につきましてもふかふかでよくお休みいただけたとのこと、快適にお過ごしいただけたご様子を嬉しく拝読いたしました。
今後もホテルの魅力づくりやサービスの向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

返信日:2026/5/12

男性/60代 家族旅行

ひろっぺさん

時期
2026年4月宿泊
プラン
【素泊まり】甲府駅から徒歩約8分!スイーツ&源泉かけ流し黒い湯ノ花が舞う天然温泉を愉しむ
和室 食事なし
価格帯
9,001〜10,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
5
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
5

対応もおもてなしもとてもよかったです

チェックイン時のウエルカムケーキセットにびっくり。コーヒーと一緒に美味しくいただきました。シャトレーゼならではでしょうね。アイスクリームも種類がいっぱいで2本も食べちゃいました。
部屋も広くゆったりと過ごせましたし、布団がフカフカでぐっすりでした。
気になったのが1点、洗面台の排水がゆっくりで、なくなるまで水がちょっと溜まったままでした。
丁寧に説明・対応いただきありがとうございました。

シャトレーゼホテル談露館からの返信

ひろっぺ様
この度は、シャトレーゼホテル談露館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
チェックイン時のウェルカムケーキセットにつきまして「びっくり」とのお言葉を頂戴し、コーヒーとご一緒に美味しくお召し上がりいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
本サービスは17時までにチェックインされたご宿泊者様限定でご用意しており、シャトレーゼのプレミアムブランド「YATSUDOKI」から、一つひとつ丁寧に仕立てたケーキをご提供しております。
シャトレーゼグループならではのサービスとしてお楽しみいただけましたことは、私どもにとりましても大きな励みでございます。
また、アイスクリームにつきましても、種類豊富な中からお選びいただき、心弾むご滞在のひとときとなりましたことを嬉しく拝読いたしました。
お部屋でもゆったりとお過ごしいただき、ごゆっくりお休みいただけたとのこと、安心いたしました。
一方で、洗面台の排水につきましてはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
ご滞在中にご不快な思いをおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。いただきましたお声は真摯に受け止め、点検および改善に努めてまいります。
そのような中におきましても、スタッフの説明や対応につきまして温かいお言葉を頂戴し、心より御礼申し上げます。
今後もホテルの魅力づくりや、サービスの充実に努めてまいりますので、
引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

返信日:2026/5/12

女性/50代 夫婦旅行

ななびさん

時期
2026年4月宿泊
プラン
【ふたり旅|素泊まり】<お日にち限定10%OFF>ご夫婦・カップル・ご友人同士に!コスパ重視の仲良し旅
シングル 食事なし
価格帯
6,001〜7,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
5
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
5

品がよくて雰囲気が好き

夫の誕生日にあわせ宿泊。
連休直前の月曜日だったため、お客さんが少なく、一階の温泉もすいててラッキーでした。
こちらの温泉は、女性はシャワーが3席しかなく小さいのですが掛け流しで、湯質はほんとうによくて、時間帯によって湯の花がたくさん浮かびます。お肌つるつるでなじみがよいです。
お部屋はおまかせでしたが、ご親切に三階の結婚式向けのとってもラブリーなお部屋に通してくださり、ゆったり過ごすことができました。
チェックインのときのケーキサービスもシャトレーゼグループならではのもので美味でした。

シャトレーゼホテル談露館からの返信

ななび様
この度は、シャトレーゼホテル談露館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、大切なご記念日に当館をお選びいただき、温かいご感想をお寄せくださいましたこと、心より御礼申し上げます。
ご滞在当日は比較的ゆったりとしたお時間をお過ごしいただけたとのことで、天然温泉も快適にご利用いただけたご様子を拝読し、大変嬉しく存じます。
当館の天然温泉は、やわらかな湯触りが特徴であり、時間帯によっては鉄分や硫黄成分が結晶化した黒い湯の花をご覧いただけることもあり、多くのお客様よりご好評をいただいております。
また、温泉設備の一つとしてリファのシャワーヘッドも導入しており、心地よいご入浴時間をお過ごしいただけたとのことは、私どもにとりましても大変嬉しいことでございます。
さらに、お部屋につきましてはおまかせでのご案内ではございましたが、ゆったりとお寛ぎいただけたとのお言葉を頂戴し、安心いたしました。
ご滞在のひとときがご記念日にふさわしいものとなりましたなら、何よりでございます。
17時までにチェックインされたご宿泊者様限定のウェルカムケーキにつきましても、シャトレーゼグループならではのサービスとして美味しくお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
今後も、大切なご旅行やご記念日がより思い出深いものとなりますよう、心を込めたおもてなしに努めてまいります。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

返信日:2026/5/12

男性/50代 出張

た〜さんさん

時期
2026年4月宿泊
プラン
【連泊エコプラン|素泊まり】<15%OFF>滞在中清掃なしで地球に優しくエコステイ じゃらん限定
その他 食事なし
価格帯
10,001〜11,000円(大人1名あたり/税込)
3
部屋
2
風呂
3
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
3
清潔感
2

2泊3日の出張

最近はお掃除無しで、割引をうたっているホテルもありますが、特に記載は無かったと思いますが、お掃除とベットメイク、タオル交換は有りませんでした。ゴミは捨てたかったです。
アイスの食べ放題とお菓子のプレゼントは良かったです。

シャトレーゼホテル談露館からの返信

た〜さん様
この度は、シャトレーゼホテル談露館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
この度はエコプランでのご宿泊につきまして、ご滞在中の清掃やタオル交換等のサービス内容についてご説明が十分でなく、ご不便とご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。
エコプランの趣旨をご理解いただいた上でお選びいただくべきところ、配慮が至らず深くお詫び申し上げます。今後はより分かりやすいご案内の徹底に努めてまいります。
そのような中におきましても、アイスの食べ放題やお菓子のプレゼントにつきましてご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。
当館ならではのささやかな楽しみとしてお喜びいただけましたことは、スタッフにとりましても大きな励みでございます。
いただきましたご意見を真摯に受け止め、今後もより快適にお過ごしいただける滞在環境の整備とご案内の改善に努めてまいります。
また機会がございましたら、ぜひお立ち寄りいただけますと幸いでございます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

返信日:2026/5/12

男性/60代 夫婦旅行

ネコさん

時期
2026年4月宿泊
プラン
【スタンダード会席】<選べるメイン>黒毛和牛ハンバーグor海鮮鍋からチョイス!迷ったらコレ
和室 朝・夕
価格帯
16,001〜17,000円(大人1名あたり/税込)
2
部屋
4
風呂
1
料理(朝食)
4
料理(夕食)
4
接客・サービス
3
清潔感
3

お風呂残念

シャトレーゼ系のホテルは初めてでした。食事も部屋も良かったのですがお風呂が小さくて一度に数人しか入れませんでした。新たに大浴場は難しいとおもいますが、小さい風呂を増やして欲しいです。

シャトレーゼホテル談露館からの返信

ネコ様
この度は、数あるホテルの中から
初めてシャトレーゼホテル談露館をお選びいただき、
ご利用賜りまして誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いてご滞在のご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
お食事やお部屋につきましてご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝察いたします。
今回お選びいただきました和室の二食付きプランにおきましては、「食」を大切にするシャトレーゼグループの一員として、安心・安全であることはもとより、旬や工夫を取り入れたお料理を通じて、お客様に驚きや感動をお届けできるよう、料理長をはじめスタッフ一同、日々研鑽を重ねております。
一方で、天然温泉の広さにつきましては、ご不便をおかけし誠に心苦しく存じます。
決して広い浴場ではございませんが、できる限り多くのお客様に温泉をお楽しみいただけるよう運用に努めております。
また、増設に関する貴重なご提案も賜り、誠にありがとうございます。
天然温泉の新設は難しい面もございますが、より快適にご利用いただける環境づくりの参考として、今後の課題とさせていただきます。
今後も皆様によりご満足いただけるご滞在をご提供できますよう、サービスの向上と環境整備に努めてまいりますので、
引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
シャトレーゼホテル談露館

返信日:2026/4/23

女性/50代 出張

とこちゃんさん

時期
2026年4月宿泊
プラン
【ふたり旅|朝食付】<お日にち限定10%OFF>ご夫婦・カップル・ご友人同士に!コスパ重視の仲良し旅
ツイン 朝のみ
価格帯
9,001〜10,000円(大人1名あたり/税込)
3
部屋
2
風呂
3
料理(朝食)
4
料理(夕食)
-
接客・サービス
3
清潔感
3

場所は良かった

1度泊まりたかったシャトレーゼ系ホテルで期待していましたが、こちらは元は老舗の古いホテルだったと分かり設備の古さに納得。部屋はコンセントなど全体的にかなり厳しい環境でした。楽しみのケーキも種類が少なくて限定メニューでした。アイスもロビーのみでしか食べられず。溶けてしまうモノだから、2本位はお部屋に持ち帰って食べても良いのではと思いました。お風呂は源泉そのままらしく、ホテルの1番の売りのようでした。狭いので都度フロント確認後の入浴でしたが希望の時間に入ることは出来ました。女性は熱く感じましたが男性はぬるめだそうです。朝食は適度な量で、明るいカフェスペースで心地よく過ごせました。おしゃべりしているスタッフもいましたが、ニコニコしているので嫌な気持ちにはならなかったです。

シャトレーゼホテル談露館からの返信

とこちゃん様
この度は、数あるホテルの中から
シャトレーゼホテル談露館をお選びいただき、
ご利用賜りまして誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いてご滞在のご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
このたびは、ご期待をお寄せいただいてのご来館にもかかわらず、客室設備やケーキの品揃えにつきまして、ご満足に至らない点がございましたこと、誠に心苦しく存じます。
客室の設備面につきましては、いただいたご意見は今後の改修および環境改善の参考とさせていただきます。
また、アイスのご利用につきましても貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。
誠に恐れ入りますが、衛生管理および品質保持の観点からロビーでのご提供とさせていただいておりますが、頂戴いたしましたお声は今後のサービス向上の参考として大切にお預かりいたします。
そのような中でも、温泉やご朝食につきましてお褒めのお言葉を頂戴し、大変ありがたく存じます。
天然温泉や、朝のひとときをお寛ぎいただける空間づくりは、当館が大切にしている魅力の一つでございます。
一方で、スタッフの振る舞いにつきましてもご指摘を賜り、誠にありがとうございます。
今後はより一層、落ち着いた雰囲気の中で心地よくお過ごしいただけますよう、接遇の向上に努めてまいります。
今後も皆様にご満足いただけるご滞在をご提供できますよう、サービスおよび施設の両面において改善を重ねてまいりますので、
引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
シャトレーゼホテル談露館

返信日:2026/4/23

男性/50代 友達旅行

フルヤさん

時期
2026年4月宿泊
プラン
【早期割引28|スタンダード会席】<2200円OFF>メインはハンバーグor海鮮鍋から選べる!早めの予約がお得
ダブル 朝・夕
価格帯
13,001〜14,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
3
風呂
4
料理(朝食)
5
料理(夕食)
5
接客・サービス
4
清潔感
4

立地良し

建物自体は古いが、清潔感あり、スタッフも対応良く、朝晩のご飯も良かったです。
シャトレーゼアイスの食べ放題も嬉しかった。

シャトレーゼホテル談露館からの返信

フルヤ様
このたびはシャトレーゼホテル談露館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、ご多用の中、ご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
当館の立地や清潔さ、スタッフの対応につきましてお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。
また、ご朝食・ご夕食ともにご満足いただけたご様子を伺い、何よりでございます。
シャトレーゼのアイスクリームのサービスにつきましてもお楽しみいただけたとのこと、約14種類の甘味ととももに心ほどけるひとときをお過ごしいただけましたことは、私どもにとりましても大きな喜びでございます。
お客様のおっしゃるとおり、談露館はこれまで長きにわたり歴史を重ねてまいりました。
甲府の地で多くのお客様に支えられ、愛されてきた歩みを大切に受け継ぎながら、これからも地域に根ざし、甲府で愛され続けるホテルでありたいと願っております。
そしてその歴史の先にある未来においても、変わらず心に残るご滞在をご提供できるようスタッフ総力を挙げて努めてまいります。
今後もよりおくつろぎいただける空間づくりと、サービスのさらなる充実に努めてまいります。
またお目にかかれます時を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

返信日:2026/4/21

男性/40代 出張

りょ〜さん

時期
2026年4月宿泊
プラン
【直前割|朝食付】<特別料金>お日にち限定!急な出張やお出かけに
ツイン 朝のみ
価格帯
13,001〜14,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
5
料理(朝食)
5
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
5

部屋広い

最高です。部屋も広くデザートも美味しかったです。朝食もボリュームたっぷりで味もとてもいいです。次回も利用させて頂こうと思います。

シャトレーゼホテル談露館からの返信

りょ〜様
この度はシャトレーゼホテル談露館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、ご多用の中、温かいご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
お部屋の広さやデザート、ならびにご朝食につきましてご満足いただけたご様子を、大変嬉しく拝読いたしました。ご朝食は本年4月よりリニューアルし、地元山梨の食材を活かし彩り豊かな内容で、バイキングにてお好みに合わせてお楽しみいただけるようご用意しております。
デザートやお食事をお楽しみいただけましたことは、シャトレーゼホテルとして何よりの喜びでございます。
何より「次回も利用したい」とのお言葉を頂戴し、心より光栄に存じます。
お客様のご期待にお応えできますよう、今後もより一層ホテルの魅力づくりとサービス充実に努めてまいります。
またお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

返信日:2026/4/21

男性/70代 夫婦旅行

ラビットリンちゃんさん

時期
2026年4月宿泊
プラン
【ふたり旅|素泊まり】<お日にち限定10%OFF>ご夫婦・カップル・ご友人同士に!コスパ重視の仲良し旅
ツイン 食事なし
価格帯
7,001〜8,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
4
風呂
3
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
4
清潔感
4

甲府巡り

妻と甲府の桃の花を見るための1泊旅行。残念ではありましたが、既に今年の開花は早く1週間遅かった。しかし私たち夫婦はワインが好きなので、昼はワイナリーめぐり。夜は甲府の料理のうまい居酒屋で料理を楽しんだ。ホテルは15年前に甲府に赴任したときによく知っていた。
経営はシャトレーゼに変わったが、フロントの対応も良く、ホテルの清潔さは変わらなかった。ロケーションも市内中心地にあり、お店もたくさんあり。お酒を飲むのには最高だった。

シャトレーゼホテル談露館からの返信

ラビットリンちゃん様
このたびは、数あるホテルの中から大切なご夫婦での旅行に
シャトレーゼホテル談露館をお選びいただき、誠にありがとうございました。
また、ご多用の中、心温まるご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
甲府の桃の花につきましては、ご期待に沿えず心苦しく存じますが、そのような中でもワイナリー巡りやご当地のお食事をお楽しみいただけたご様子を、大変嬉しく拝読いたしました。
また、以前より当館をご存じでいらっしゃったとのこと、変わらぬ清潔さやスタッフの対応にお言葉を頂戴し、何よりの励みでございます。
当館の立地につきましてもご満足いただけたご様子を伺い、思い出深いご滞在のお手伝いができましたことを光栄に存じます。
お客様より頂戴いたしましたお言葉を糧に、今後も心ほどける空間づくりとサービスの充実に努めてまいります。
ぜひまたお二人でお越しいただけます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

返信日:2026/4/21

男性/50代 一人旅

so-soさん

時期
2026年4月宿泊
プラン
【連泊エコプラン|素泊まり】<15%OFF>滞在中清掃なしで地球に優しくエコステイ じゃらん限定
ツイン 食事なし
価格帯
9,001〜10,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
5
料理(朝食)
-
料理(夕食)
-
接客・サービス
5
清潔感
5

とてもよかったです。

駅近くの老舗ホテルといった感じです。
駅からも近く、周りには食事をするところが沢山あるので便利です。
ホテルは古いですがお部屋も広く清潔感もありました。
なによりスタッフの皆さんがとても親切です。
ケーキも頂きました。
また来週お世話になります。

シャトレーゼホテル談露館からの返信

so-so様
この度は、数あるホテルの中からシャトレーゼホテル談露館をお選びいただき、誠にありがとうございました。
また、ご多用の中、温かいご感想をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
駅からのアクセスや周辺の利便性につきましてご評価を賜り、快適にお過ごしいただけたご様子を拝読し、大変嬉しく存じます。
当館は最寄りのJR甲府駅から徒歩8分に位置し、近くには繁華街や百貨店がございます。
道中には「甲州夢小路」や「舞鶴城公園」など観光スポットもいくつかございますので、チェックイン前後のお時間も散策やご観光をお楽しみいただけるかと存じます。
建物につきましては年数を重ねておりますが、お部屋の広さや清潔感にご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、安堵いたしました。
さらに、スタッフの対応につきまして「とても親切」とのお言葉を頂戴し、何よりの励みでございます。ご用意させていただきましたケーキもお楽しみいただけたようで、嬉しく存じます。
また、次回のご来館もご予定いただき再びお迎えできましたことを大変光栄に存じます。これからもスタッフ一同、より快適にお過ごしいただけるよう心を込めてお迎えしてまいります。
ホテルの魅力づくりやサービスの充実に努めてまいりますので、
引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げますと共に
またのお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

返信日:2026/4/20

女性/70代 友達旅行

ばーごんさん

時期
2026年4月宿泊
プラン
【グレードアップ会席】<メインは黒毛和牛しゃぶしゃぶ>料理長厳選のこだわり和牛を使用
ツイン 朝・夕
価格帯
16,001〜17,000円(大人1名あたり/税込)
3
部屋
4
風呂
2
料理(朝食)
5
料理(夕食)
5
接客・サービス
1
清潔感
4

ケーキ食べ放題したかった

朝食、夕食は料理長さんのセンスがよくて器、盛り方最高でした。美味しかったです。なのに残念なのは配配係の方全員素人と思えるほどです。しゃぶしゃぶの器がないので頼んだら器だけ、タレもなし、再度頼みました。
受付の方の男性の応対がっかりです。ネットで翌日のランチは前日までとあったので頼んだら
2日前まてと言われて、責任もてませんと言われました。
だったらネットにしっかり書いてください。ケーキ楽しみに行きました。残念です。

シャトレーゼホテル談露館からの返信

この度はご来館いただき、誠にありがとうございました。
また、朝食・夕食につきましてお褒めのお言葉を頂戴し、料理長をはじめ調理スタッフ一同、大変嬉しく拝見いたしました。
しかしながら、配膳係の対応および受付スタッフのご案内につきまして、ご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。しゃぶしゃぶのご提供に際し、器やタレの準備が不十分であった点は、基本的な配慮を欠いた対応であり、深く反省しております。
また、ランチ予約のご案内に関して、事前のご案内内容と実際の対応に相違があり、さらにご説明も配慮を欠いたものであったこと、重ねてお詫び申し上げます。今後は情報の正確性を徹底し、スタッフ間での共有を強化するとともに、お客様に寄り添った対応を心がけてまいります。
せっかくケーキを楽しみにお越しいただいたにもかかわらず、ご期待を裏切る結果となってしまい、大変心苦しく存じます。
今回頂戴したご意見を真摯に受け止め、サービスの改善に努めてまいります。もしまた機会をいただけました際には、よりご満足いただけるおもてなしをご提供できるよう精進してまいります。
この度は貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

返信日:2026/4/21