宿番号:323110
天然モール温泉 ホテルルートイン帯広駅前のお知らせ・ブログ
帯広神社〜心くすぐる癒しの花手水〜
更新 : 2023/5/9 15:14
こんにちは〜!
GWも明けまして、また日常が戻って参りましたね・・・!
北海道はこれからがまさに・・・旬です!
ただ帯広はまだ少し寒く、人気のガーデン巡りももう少し後になってからのお楽しみです。
GW最終日、帯広神社に行ってみました。
目当ては、花手水!
最近様々な神社で花手水見かけますが、帯広神社の花手水も素敵なんですよ〜!
毎日では無いようなのですが、連休中や行事の際に花手水を見ることが出来ます。
今回もうきうきと楽しみにのぞいてみると・・・
ピンクや黄色のバラやガーベラが!かわいらしい色合いでとても華やかでした!
その横に、おやおや?“花手水めぐり”と書かれた看板が。
今回は4箇所も花手水を見ることが出来ましたよ〜!
それぞれ雰囲気の異なる花手水。
自分のお気に入りの花手水が見つかるとより一層嬉しくなったり♪
神社の境内をぐるっと散歩が出来る工夫も。
神社の神聖なあの雰囲気、木々の香りや水の音、静けさと自然のささやき
時を忘れそうになるあのひとときは それだけでも心地よいのに
花手水を探す、見つけるという楽しみも加わって、より素敵な時間を過ごせると思いませんか?
ぜひ帯広に来られた際には訪れてみてはいかがですか・・・♪
帯廣神社
住所:帯広市東3条南2丁目1番地
TEL :0155-23-3955
HP :https://hokkaidojinjacho.jp
■ビー玉の花手水・・・なんとも涼しげ・・・
■和傘と花手水・・・すてき!
関連する宿泊プラン