宿番号:323128
ニューオーサカホテルのお知らせ・ブログ
パンケーキとかき氷のお店〜雪ノ下@〜
更新 : 2014/6/30 14:53
こんにちは。
お暑うございます・・・
ジリジリと陽が照りつけている新大阪。外に長居はしたくありません--;
こんな暑さも『6月初めの暑さに比べたら全然平気♪』と営業マンは申しております(@.@)
前から気になっていたお店が、我が家から比較的近い所にあることが判明!
早速行ってきました。
パンケーキとかき氷のお店“雪ノ下”。
大阪市北区に本店と工房があるのは知っていたけれど、予約だとかなんとかホームページの説明が面倒で、行く機会がありませんでした。
それが箕面キューズモールに出店してました!
こちらはショッピングモール内ということで席数も多く、お子様も入店可能なので、明るい雰囲気のお店でした。
しょっちゅう来る場所でもないので、一気にパンケーキとかき氷を注文しちゃいました。
まずはかき氷。
フルーツや黒蜜、抹茶を使ったメニューがずらりと。
どれにしようか目移りしながら、「黒蜜きなこ」の気分だったけれど売り切れで、「苺」をいただきました。
苺の蜜がかかっているのかと思えば、苺自体を凍らせてミキシングしたような、かき氷というかジェラートっぽい。
苺が濃ゆい!まんま苺だわ!
練乳アイスが添えられていて、一緒に食べると、まるでいちごミルクです。
美味しいんだけど、このボリュームで1,000円は結構勇気がいるかも。
ま、一度食べてみたかったので、今日は満足◎
黒蜜きなこ、気になる・・・
パンケーキへ続く。
================
●雪ノ下 箕面キューズモール店
住所: 大阪府箕面市西宿1-17-22 みのおキューズモール EAST2-3F
●大阪本店
住所: 大阪市北区堂山町5-14
※完全予約制
●大阪工房
住所: 大阪市北区太融寺町4-10
※上記他、京都・静岡・銀座にも店舗があります。