宿番号:323128
ニューオーサカホテルのお知らせ・ブログ
かんにんペーパー☆大阪弁Ver.第3弾
更新 : 2016/3/10 10:26
大阪弁お土産シリーズ第3弾としてご案内するのは、その名も「かんにんペーパー」!トイレットペーパーです。まず、お土産にトイレットペーパーっていうだけでつかみはオッケー!イラストも大阪っぽさ満載、内容がまた笑えます(笑)
ついついやってしまった水に流してほしいことがプリントされております。
「最後の1個ウチが食べてん。すまん。」
「もうちょいまって、倍にして返すから」
などなど、あぁ…よく使うわ〜、なんていう関西人も多いはず。私も身に覚えがございます(笑)
買いたいけど、トイレットペーパーってかさばるよねぇ…とご心配のアナタ!
心配ご無用!新大阪で買えちゃうんです♪旅の終わりに、帰宅の途につく新幹線直前でぜひとも、大阪らしいお土産をゲットしてくださいネ!
ここで一つ注意事項が!!このお土産、ギャグのわかる方、親しい方、心の広い方向けのお土産として強くオススメします(笑)「かんにんな〜。水に流してや〜。」といいながらお土産を渡して下さいネ♪
さて、うまい棒、大阪弁綿棒、かんにんペーパーと、3回に渡ってご紹介した大阪弁土産、いかがでしたでしょうか?いかにウケルか、いかに笑わせるか。そんな風土に暮らしている私がお勧めする、ウケること間違いなしのお土産です♪是非とも、ご参考に☆