宿番号:323462
スマイルホテル宇都宮東口のお知らせ・ブログ
地元に馴染みのお花見場所
更新 : 2009/4/10 17:45
出社途中に桜がとても綺麗だったので、思わず撮っちゃいました。
ここは『新川桜並木』と言って地元の人しかほとんど来ない名所です。
新川沿いに約600メートル続く桜並木は花見を楽しむ人で賑わい、期間内18:00〜22:00の間はボンボリが点灯し、夜桜の美しさもひときわです。
ここの花見の仕方は、桜の木の下にゴザをひいて花見をします。桜が一列に並んでいるため、周りの桜を見るのではなく、上を向いて桜を見ないといけないので、お酒が進むと桜を見るのではなく木を見ながら飲み会をしてるという感じになります。
この場所は花見というよりも散歩感覚で行かれた方が良いかもしれませんね
街から少し離れた場所にあり、駐車場もないので電車がオススメ!!
ぜひ機会があれば行ってみてください。
『新川さくら祭り』3月29〜4月12日まで
場所 新川ほとり(宇都宮市吉野町1丁目付近)
東武宇都宮線 『南宇都宮駅』より徒歩5分