宿番号:323470
AMBIENT 蓼科ホテルのお知らせ・ブログ
野菜はお墨付きにおいしいんです♪
更新 : 2011/9/10 1:09
こんなことが書いてあります。
「昔は、化学肥料や農薬などは無くて堆肥で野菜や米を作ったもんだ。 だで全部安全な食材だった。」橘自然農園の北澤さんは、三代目の石屋だったが、60歳の時一念発起して農業をはじめました。当初は全くの素人。それでも平成14年にJAS有機農産物の生産農家として認定されました。始めた当初は、野菜に害虫がついたり病気が発生して野菜を全滅させたりしましたが、それらも少しずつ克服され今では美味しい野菜ができるようになりました。「これはうめぇ」と言われることが、北澤さんの生きがいとのこと。農林水産省が認定するJAS有機農産物の生産農家は、平成15年末で全国に1700人程しかいませんでした。その中の7人が北澤さんたち『たちばな有機グループ』です。
有機栽培ってなんだ?っていうレベルの方
ホテルアンビエント蓼科の野菜を食べればわかります、スーパーの野菜との違いに。
みずみずしくて甘みがあって何にも付けなくてもムシャムシャ食べられる。
野菜嫌いのお子さんをお持ちのお父さん、お母さん
目の前で克服しちゃいますよ、きっと♪
お肉ばかりが自慢じゃない、当ホテルは野菜もしっかりこだわってます!
脇役なんて呼ばせません^^ 是非一度お試しください。
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 女神湖・姫木平・東白樺湖 > 茅野駅
エリアからホテルを探す
長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 女神湖・姫木平・東白樺湖 > 茅野駅
ホテルグループから探す
全国のマイステイズホテルグループ> 長野のマイステイズホテルグループ> 大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯 | 蓼科わんわんパラダイスコテージ